a colored pencil

毎日いろいろな色を使っています。
化学療法中ですが元気に頑張っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせがあります

2007-09-16 19:35:09 | Weblog
皆様、初めまして。
gonntaの娘です。

皆様に報告しなければいけない事があります。
9月3日、母が亡くなりました。
今だに私も信じられない気持ちです。


父から話を聞いたのですが、
肺に水が溜まっていたそうです。
詳しい事はよく分からないのですが、死因は呼吸不全だったそうです。
あまりにも苦しそうな顔をしていたので、辛くて見ていられませんでした。

母は自分で救急車を呼んで、私のお婆ちゃん(同居しています)に「病院行ってくるね、すぐ戻ってくるよ」と伝え、病院に運ばれたのですが、父が看護婦さんと入院の相談をしているときに、亡くなりました。

その時私は歯医者に治療を受けに行っていたので、母の死に目には会えませんでした。

せめて親孝行してあげたかったな。
中学卒業して、バイトして少しでも家計を楽にさせてあげたかったな。


母は本当によく頑張ったと思います。
いつもいつも、「こんな病気で死んでたまるか」と私にもらしていました。




今日、遺品を整理していたら母の机の引き出しの中から1枚のメモが出てきたんです。
「(私の名前)が明るく、元気に学校に行けますように」と書いてありました。
母はいつも私の事を見てくれていたんだ、と思うと涙がとめどなく溢れてきて…


母を支えて下さった皆様に伝えなければ、と思いもう1週間以上が経ってしまった事、本当に申し訳なく思ってます。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。
感謝のキモチでいっぱいです。



私もまだ中3ですが、母の分まで頑張って生きていこうと思います。
皆様もどうか、お体に気をつけて頑張って下さいね!
応援しています。



~母を支えて下さった全ての方々へ~
コメント (15)   この記事についてブログを書く
« 昨日病院に行って来ました。 | トップ | もうすぐ… »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました (yui)
2007-09-16 20:23:04
娘さんの記事を読みました。驚きから抜けられません。gonntaさん、そんなにお悪かったとは…

私も、本当にショックで、立ち直るのにちょっと時間が必要なようです…

娘さん、知らせてくださって、本当にありがとう。ショックでしょうに、とてもしっかりした文章で、感心しました。



すてきなひとでした (kobukobuta)
2007-09-17 07:52:05
ショックで言葉がみつかりません。ずっと心配していました。苦しかったでしょうね。かわいそうに。がんばりやな彼女はきっとぎりぎりまで辛抱してたのかなあ。

辛く悲しい中、知らせてくださり、ありがとうございました。

おかあさんは、いつだってあなたを大切に思ってるって、私にくれるコメントにもブログにも書いてました。あなたはとてもおかあさんに愛されてましたよ。娘の前では笑顔でいたいと、辛いときはそれが出来ないのが悲しいって。そんなgonntaさんに私はいつも励まされてました。もう痛くないし、しんどくない。彼女はあなたをこれからもずっと見守ってくれてると思います。おかあさんの御霊前に「ありがとう」と伝えてください。御家族のみなさま、心労で体をこわされませんように。
知らせてくれてありがとう (花ハナ)
2007-09-17 09:34:23
…残念です。
娘さん、どうかお母様との日々を大切に慈しんで下さいね、お母さんはきっといつも傍らに寄り添ってくれているはずです
gonntaさん、お疲れ様でした
いっぱい頑張りましたね、もうお話できないのは悲しいですが、gonntaさんのがんばりを忘れずにいます。

どうか安らかに…
ご冥福をお祈りいたします
ご冥福をお祈りいたします (あさみ)
2007-09-17 09:34:48
更新がなかったので、体調崩されていないかと心配していました
娘さんのお知らせを見て、ただただ 驚きと悲しみでいっぱいです
いつも私のことを励まし続けてくれたgonntaさん
また、お話ができるのを楽しみにしていたのに・・・

gonntaさん お疲れ様でした
これからもすてきな絵が沢山描いてくださいね!
心よりご冥福をお祈りいたします
残念です・・・。 (みぃ)
2007-09-17 16:06:15
今、ビックリして言葉が上手く伝わるか・・・。
お嬢さん、まだ辛い頃なのに報告していただきホントありがとうございました。
最近は更新ないなってずっと思ってたので、ホントビックリです・・・。
gonntaさん、「いつかみぃちゃんに会いたい」って言ってくれた事、絶対に忘れないよ!
毎週の通院日もお互いに自分にご褒美あげて頑張ったよね!
今はもう苦しくないよね?もうお空で笑ってるかな?
今度、いつか私も旅立った時はいっぱい、いっぱいお話しようね!安らかに・・・。ご冥福をお祈りします。
びっくりしてしまいました (はる)
2007-09-17 23:07:12
突然で...言葉に詰まってしまいました
gonntaさんには励ましてもらって元気を沢山もらいました...本当に感謝しています
gonntaさんのお嬢さんもお母さんの分まで頑張って下さい..ファイトです

心から御冥福をお祈りします
驚きました。 (ゆうゆう)
2007-09-18 05:40:40
更新がなくて、どうしているかと思ってました。
どうも、お住まいは近いようなので
親近感がありました。
いつかはオフ会でもと思っていたのに、、、

お嬢さん、中3なのね。
色々大変な時期ですが、文面を見ると
とってもしっかりされていると感じます。
教えてくださってありがとうございました。

お母さまのご冥福を心からお祈りいたします。
娘さんへ (naka)
2007-09-18 10:09:52
お嬢さんご自身もお辛い中、お知らせくださってありがとうございます。
更新されてなかったので、入院されてるのかな?
でもちょっと食欲も出て来てたみだいだったし・・・
また頑張ります!って記事がアップされるって思ってました。
頑張りやさんのgonntaさんだから最後まで前向きに一生懸命頑張ってらっしゃったのでしょうね。

いろいろ大変だと思いますが、娘さんが日々元気で幸福に過ごされることが一番の親孝行かと思います。

ご家族の皆様に心からお悔やみ申し上げ、
お母様のご冥福をお祈り致します。
淋しいです (クランベリー)
2007-09-19 14:24:20
とっても、淋しいです。
私がブログを始め出した頃から、よくコメント下さいました。
カレーばっかし食べてる私に、「今晩我が家もカレーです、ナンも焼きました(^_^)v」
って言ってくれたり、
いつか会おうね!って話したり、
いつも食べ物ばっかし載せてる私の記事にも、
コメントくれたり。
沢山の想い出があって、書ききれません。
そして、gonntaさんらしいあの文が、大好きです。

娘さん、辛い中報告をどうもありがとう。
京都より、gonntaさんを想いお祈りしています。


Unknown (こうめ)
2007-09-20 23:49:01
しばらくパソコンを開いておらず、今日久しぶりにこちらへおじゃましたら・・・gonntaさんが亡くなられたなんて・・・信じられない気持ちでいっぱいです。

辛い事もいっぱいあったことでしょう・・・でも、いつも「頑張るね」と前向きだったgonntaさん。素敵な方でした。

娘さんの文章も、辛い時なのにとても素晴しく、gonntaさんの素晴しさをまた改めて実感しています。

娘さんは中学3年生とのこと、受験があったりいろいろと大変な時期だと思いますが、きっとお母様が見守っててくださることと思います。
お母様の分も、頑張ってくださいね。

gonntaさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事