a colored pencil

毎日いろいろな色を使っています。
化学療法中ですが元気に頑張っています。

今年最初の点滴。

2007-01-09 15:51:19 | 通院日
私の通っている綜合病院はからバスを
2回も乗り換え。時間は1時間に2本位の
ペースでとてもへんぴな所にあります。
点滴の日は朝早く出かけるので。駅のロータリーまで
歩いていきます(家まで呼ぶと予約料金がかかるため)
今日も07時20分に出発
駅まで05分待てど暮らせど。タクシーが来ない。
タクシー乗車08時15分。

病院着08時35分。タクシーのなかで凍えた体が
復活

いつものように診察。首を触って診察。
「先生かえるが生まれそうだよ。」
(首の腫瘍がぶよぶよでかえるの卵のようなんです。)
「かえるは困るはねー首からは生まれないよね。
       細胞が死滅してるね。でもちょっと邪魔ねーこれ。。」

CTのレントゲンフィルムを見ながら。

「肺、肝臓。その他の臓器に悪さしているというのはないわねー」
      「子宮の上がちょっとはれているから婦人科で見てもらいなさい。」

「あ。子宮筋腫で経過観察なんです。今度3月なんですが。。。」
 
「私はなんともいえないのよ。専門外だし。見てもらえば
      安心だしね。ちょっと予約を早めてみてもらったらどう
「わかりました。じゃそうします」


この年になるまで子宮筋腫がわからず前回のCTでひっかかり婦人科にも
かかっております。婦人科ではMRIも撮ったし。大きくなったら
手術でとるらしいのですが。大きさが変わらないので
経過観察ということになっているんですよ。
今週婦人科に行って白黒つけてきます。

点滴の針も入らず。
2度も針を入れ。
しまいには
「いてーと大声をだすしまつ。」
手の平の手首のちょっと上。ほぼ手のひらの付け根ってぃうんでしょうか?
後頭部を鈍器で殴られたような感覚。
即死に近かった。

明日は旦那母のCT付き添い。
私の病院でなく。また違う病院。

とりあえず検査結果でよかった。
帰りに食堂で定食580円
今日はハンバーグ定食でした。
ご飯はおおもりできないらしい。
ちょっとざんねんでした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投薬お疲れ様でした (kobukobuta)
2007-01-09 17:56:51
病院、たいへんでしたね。やり直しだけでもへこむのに、おっそろしいところに針刺しされましたね明日も忙しそう。gonntaさんのパワー見習わなくては私の病院の外来食堂のメシ・・・イマイチです。今度の入院のときは昼ごはんの配達を母に頼むことに決めました。もう病院のごはんはイヤ!
返信する
お疲れ様でした! (みぃ)
2007-01-09 19:11:28
今日は朝早くから病院だったんですね
寒かったよね
針刺し・・・私も失敗ばっかりなんです・・・。
参るよね
手の平の手首の少し上の方ってすんごい痛い場所だよねうぅ・・・。可哀相・・・。
明日も付き添いで病院なんですね!
気を付けてね!私も明日は病院で初投薬です
返信する
まあまあです。 (こぶさんへ)
2007-01-10 09:23:17
食堂は1つしかないんですが。
「まあこんなもんか」って感じでたべます。
まずいのは味噌汁。
お湯飲んでいるみたいです。
返信する
痛かったっす。 (みいさんへ」)
2007-01-10 09:26:09
昨日はへこみました。
実家に電話「2回も針刺された」と話して落ち着きました。
みいさん今日病院
返信する
ごめんなさい。 (みいさんへ)
2007-01-10 09:27:43
enter押してしまいました。
病院気をつけていってきてくださいね。
昨日もマスクの人多かったし
ごほごほやっている人も多かった。
マスク忘れずに。
返信する
一安心 (花ハナ(^-^)ノ)
2007-01-10 17:03:05
検査結果良かったー

手の平の手首の上…そこしかないの?血管
とっても痛そう
食堂でご飯大盛り頼んでみたの? すごい
私も1人でお茶とか飲みにいけたらいいな~


返信する
探すのに一苦労。 (はなはなさんへ)
2007-01-10 17:17:32
血管探すのに先生一苦労。
手の甲はなかなか入らず。(何回も打っているので)
反対側は2度目の手術でちょっと浮腫んでいるので
血管見えず。
次は足か?ひょえー
返信する