親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

婆ちゃん頑張って食べて!

2011年07月15日 | 介護日記
こんにちはで御座ります  マントで~す 









暑い日が続いていますが皆様 熱中症にご注意くださいね

自宅でも熱中症になるそうですので我慢せずに エアコンを点けて下さい



我が家の婆ちゃん風邪を引いてから まだ体調が思わしく

咳も続いているし食事量も低下しています

もともと糖尿病があり その薬も飲んでいるのですが

食事量が減ってくると低血糖を起こしやすくなるので

糖尿の薬を減らす事にしました


『婆ちゃん日記ノート』を記入しだしてから一週間・・・

婆ちゃんの食事量は日に日に減って来ているのが判ります

その間に○○ちも出なく浣腸して やっと生まれました

毎日 下剤の薬を飲まして様子をみていますけど慢性に成っている感じです


デイケアへ行っても食事は3割しか食べないし

寝ている事が多いし 入浴も今はストップしています

3日程前から栄養剤が入っている点滴も遣っているんだけど

今の所 そんなに変化はありません

先生が もう少し点滴は継続すると言っておりました


まだ咳が出るので 今日レントゲンを撮りましたが異常はありませんでした

だけど婆ちゃんの身体の酸素量が少し低いと言っていましたけど・・・

『酸素量が低いと心不全に成りやすい!』と先生は言っていて

マント チョッと心配でたまらなかったけど

ここは先生の判断に任せ 薬を減らし点滴をして様子をみる事にしました



23日から ショートステイに行くの中止にしました



マントも早く元気になって欲しく

喉こしの良いお粥やおかずを作っているんだけど

婆ちゃん3~4割は食べるけど 『もうーいらない・・・』と言っているの

毎日 体調の変化をみながら 一日でも早い回復を願っているマントです





宜しければ ポチッと押してくださいね
                    ↓      ↓

にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村   
 



皆様今まで コメントを書き込んで頂き有難うございます

コメント返しや訪問が出来なくて本当に申し訳ございません

これから先 もしかするとお邪魔出来ないかもしれませんので

当分の間 コメント欄を閉じさせて頂きますね  ごめんなさい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婆ちゃん日記ノート | トップ | 快復していま~す! »
最新の画像もっと見る