親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

我輩(犬)は暑いざんす~^・^

2012年05月29日 | だい
おはよう御座います  マントで~す 



朝・夕はヒンヤリした気温なのに昼間はめちゃ暑い・暑い

早朝ならば“大”の散歩も適度な気温で歩き易いけど

昼過ぎると暑くて犬も熱中症を起こしやすくなる・・


しかし 我が家の“大”は余程高い気温だと散歩を拒否しているが

風があるような天気ならば散歩を要求しています



一昨日も“大”は散歩へ行こうと父ちゃんに向って目線をおくっていました

飼い主が根負けしてしまい

私も一緒に“大”の散歩へ付き合いました

最初は元気良く歩いていたけど段々と暑くなってゆき

顔を見ると舌を出して ハァハァ言っていましたよ



土手に着いたときには“大”もバテ気味・・

橋の下が日陰で涼しいから チョッと一休み



















波のしぶきで鼻に水が入り “大”はゲボゲボ・クシュン~と・・









河川敷に降りると一目散に川へ走って行き

そのまま川岸の水の中にどっぷり浸かっている“大”なんですよ

飼い主も暑いから水の中へ入りたいと思うのに

何とも行水みたいで気持ち良さそう!

ジ~としている“大”が羨ましいで~す







                      訪問ありがとうございます



皆様 更新の励みになりますので
宜しければ クリックをお願い致します
            

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村


     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婆ちゃんが歩んだ人生(平成編) | トップ | 衣替え^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿