親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

彦根城とひこにゃん

2019年05月02日 | お出かけ
平成最後の日に帰省していた息子と一緒に彦根城へ行きました!
前から彦根城に行きたいと思いまして、やっと念願が叶いました。
あいにくの雨模様でしたが10連休のGWだから結構観光客が来ていましたよ!
彦根城の天守閣にも上がりたかったけど90分待ちで
息子は一度観ているので急な階段だよと・・
その前にも彦根城まで行くまでも、めちゃ大変だった。
姫路城でも階段を上がるのに大変だったから
行くまでに足が疲れてしまい
股関節が悪い私は上がるのを断念しました・・
そして・・
一番会いたかった、ひこにゃんの所へ
また、観光客でいっぱいだし並んでいましたね!
観れるかなと思ったけど奥の方へ行って下さいと言われ
それが良かったのか、ひこにゃんに近かったですよ💛
ひこにゃんが出た時は黄色い兜だったから
何か違うなぁ~と思ったら、それは合羽でした(ニッコリ)
ほんと人気者のひこにゃん💛
私はとても癒されて帰って来ましたのです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婆ちゃん今日退院、そしてシ... | トップ | 彦根城とひこにゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿