親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

いい香りがしていました?

2012年04月22日 | 介護日記
おはよう御座います  マントで~す 



今日は雨で チョッと肌寒いで~す

本当は昨日から婆ちゃん ショートステイでしたが

施設の処が インフルエンザが流行っていた為

ショートへ行くのが中止になりました 感染したら大変だもんね


だから天気の良い昨日は散歩へ行きましたけど

今日は雨なのでスーパーへ買い物ついでに

店内をカートを押して歩いている婆ちゃんがいます

徐々に足腰が弱って来ているから出来るだけ散歩をしなくちゃね





そして昨日 古着屋が全品30%OFFセールをしていたので

公休日だった私 古着にあまり拘らないから

婆ちゃんを連れて衣類をゲットしに行きました

開店した頃に行ったのに もう数人ほど来ていましたね

沢山の衣類の中から気に入った いい物を探すのも楽しいですよ

婆ちゃんも色々探していましたけど無かったみたい?


そんなこんなで探していると・・

私の側で プ~プリプリと オナラをした音が聞こえてきました

そうしたら・・もの凄い匂いが漂ってきましたの

私達の周りには人が居なかったので良かったけどね・・



婆ちゃんオナラした チョッといい香りがしたけど○○ちが出ていない?

大丈夫 出ていないよ!!

そう~ 出そうだったら言ってよね・・


衣類を探しながらも何だか気に成って仕方がない私・・

半袖ポロシャツと この時期に着るカーティガンを選び

父ちゃんはズボンを2着選んで サッサッとレジへ支払いに行きました

4着合わせて¥1470でございます



婆ちゃんの紙パンツの中が気になって もう一目散に自宅へ戻りました



婆ちゃん紙パンツが汚れているかも知れないからトイレへ行く!

パンツが汚れてないか見るの?

ごめん・・見てくれる!


早速 婆ちゃん・・トイレへ行きました

すんなり出ないオシッコ 私よりも時間が長いのです

しかし余りに長かったからトイレへ見に行くと・・

紙パンツを脱いで出て来た婆ちゃんが立っていました



婆ちゃん○○ち出たの?

うん出たよ・・パンツ汚してしまったよ

かめへんよ! 新しい紙パンツを穿くから こっちに来てね


と会話しながらも婆ちゃんパンツを穿いていました


便秘気味の婆ちゃん下剤を飲んでいます

だから翌日に身体を動かしたあと便通が良くなるのか?

トイレへ行って○○ちをしています!

お腹へたまるより出る方がいいのだけどね






                     ありがとうございます



              
皆様 訪問ありがとうございます!
宜しければ ポチッと押してくださいね
            ↓      ↓

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村
 
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 明日は健康診断だよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿