親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

4歳のお誕生日 U^ェ^U

2010年01月12日 | だい

皆さ~ん 今日は“大”の4歳のお誕生日なのです




       子犬の頃の写真等を紹介しようと思いましたが

    パソコンが壊れた時に ウッカリしてCDに保存するのを忘れましたの・・

    可愛い子犬の写真はありませんが “大”に手作りおかずを作りました

   

    皿の底にご飯少々・鶏肉・玉子の白身・ブロッコリー・人参・チーズ少々

       “大”の大好きな食べ物を揃えてみました




   

    その前に誕生日プレゼントとして チャチャミのおやつを渡すと

    チャッカリと前足で おやつ袋を押さえているんですよ




   

      もう待ち切れないのか!

      ピョンピョン飛んで早くおかずを食べたいのです



      お皿を置いた途端 おかずをガブガブ食べていましたが

      興奮して飛んでいたから急に咽ていました
 
     





   


  こんなに沢山食べさした事が無いので残さずに全部食べれるか心配しましたけど


   

     何とか食べてくれました

    でも野菜は余り好きでないから しっかり残していました





      犬用のケーキも用意しようかと思ったけどね

      “大”はケーキを食べませんので 

     私達のおやつに食べようと ショートケーキを買いました

   

     マントずるいでしゅね・・美味しそうな匂いがしましゅ!

      ケーキってどんなだろうと近寄りますが・・



   

     スプーンで口に持ってゆくと プィッと横に向いてしまいます

     マント夫婦も “大”の誕生日だから

     少しでも祝ってあげたく ケーキをしっかりと頂き食べました


      とっても美味しいかったです


      “大” お誕生日おめでと~う

      いつまでも元気ハツラツの “大”で居てね




     大に応援よろしくね ポチッとクリックお願いします 

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断対敵でござる! | トップ | マントの匂い・・臭い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿