親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

寒いねん・・・

2010年01月28日 | 日記
        お~お~寒い マントでござります


      いつもパソコンをする時は ボアスリッパを履いて

      腰にケットを巻いて しっかりと寒さ対策をしています



   

      いつもだったら暖房エアコンを点けているのですが

      この2日前から エアコンと別の電化製品を点けると ブレカーが飛ぶのです

      エアコンばかりしていると飛んだらいけないと思いコタツだけ点けています



   

      だから部屋の中が冷え冷えして寒いのでござります

      凍死まではしないけど パソコンしても足元が寒~いの





      そこで電化店に云って 昨日見て貰う事になりました


      チャイムの音が鳴ると “大”はめちゃ吠えまくり

      電気のおじさん達の周りをウロウロしたり 

      遊んで貰いたくて愛嬌を振り回っていました


      余りにもチョロチョロして邪魔なので ゲージに入れたのですが

      中でもギャンギャン煩く吠えるから マントが側で監視をしていましたの・・

   

      お座り・待て・煩い 色んな言葉を言っても

      もう外に出たくて クンクンと甘えた声も出していました





   

      この借家も30年位経っているから ブレカー自体も古いと思います

        




      ゲージに居っても煩いので仕方なく“大”を抱っこしました


   

        チャッカリ甘えた“大”

      マントの胸で大人しく遣っている事を見ていて

        何とか飛ばない様に直してくれました

      おじさんが帰る仕度をしていると また吠えていました



      おじちゃん また来てや! あんがとう~ 


      “大”は来る人に吠えたりするから もう来うへんわ!



        そんなこんなで 暖房のことは解決したけど

      この何日間 マント寒かったので喉がヒリヒリして可笑しいねん・・



        風邪引いたのかなぁ~?

      滅多に風邪なんか引いたこと無い健康そのものなのに

        猿も風邪引くねんなぁ~


      だから昨日は早く寝ようと思ったけど 目が冴えていました





  
      大に応援よろしくね ポチッとクリックお願いします

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 雨の日は散歩なしよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿