親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

腹立つ~わ!!

2011年09月10日 | 介護日記
こんばんはで御座います  マントで~す 



いや~何でしょうか?

昼間のこの蒸し暑さ・・身体が可笑しくなりますよね


今日は公休日だったマント

午前中は婆ちゃん連れてスーパーへ買出しに行きました

外が暑い時はスーパーに入ると涼しいし めちゃ最高な場所だよね

2・3日の食料品を買って外に出ると またム~ンとして暑い


昼食は前日の残りの鍋料理で水炊き

婆ちゃん ポン酢をつけて沢山食べていました

夕方は散歩へ行き 今日一日身体を動かしお茶も飲んでいます

夕食は鍋うどん 暑いのに暖かいもんが美味しいのよ

大好きなおかずが出ると全部食べてしまう婆ちゃん

嫌いなのは父ちゃんに言われて

いやな顔をしながら食べているけど やはり残している


食べ過ぎかなぁ~と思いながら ふと見ると婆ちゃんトイレへ駆け込んだ

少し長い・・ やっぱし生まれた!

やっぱし出て来たら 下半身スッポンポンだった

そのあと洗面所でパンツとパジャマをジャージャー洗っていた・・


ところが・・間が悪かったのよね

父ちゃん シャワーを浴びていたから水道管が同じなので湯がぬるくなっていた


父ちゃん 『顔を洗う所で汚れたもの洗うな

マント 『ちゃんと洗い流すわよ!』


一生懸命 洗っているの止める事も出来ないし最後まで洗って貰いました

父ちゃんはぬるい湯で身体を洗うのもそこそこだったから腹が立っていたみたい・・

服を着替えながら ブツブツ呟いていた

その呟きで マントもカチ~ンと頭がきて腹が立ってきて


マント 『汚れたパンツを洗ったこと無いくせに文句いいなさんな・・洗ってみんさい

『お風呂で洗うのも嫌でしょ? 婆ちゃんの気持も考えてみたら!』


父ちゃんの言っているのも正しいかも知れない

食事でも全部食べなさいと言っているけど 

婆ちゃん86歳だよ 食事量も減ってくるのは当たり前だよ

トイレだって これから段々漏らすのが多くなってくるし

婆ちゃん申し訳ないと思って洗ってくれているのよね・・


そのあと 父ちゃん“洗面所でパンツ洗うな”と婆ちゃんにいったみたいで

そのことをマントに教えてくれました



婆ちゃんを介護する事で口喧嘩が多く成って来ています

午後は父ちゃんが看てくれるので本当に有難いと思っています

マントの母なので甘やかしていると思う

でもね・・もう少し考え方を柔らかくして婆ちゃんを看て欲しいの










皆様 訪問ありがとうございます!
宜しければ ポチッと押してくださいね
            ↓      ↓

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村
 
 



皆様今まで コメントを書き込んで頂き有難うございます

訪問が出来なくて本当に申し訳ございません

これから先 お邪魔出来ないかもしれませんので

コメント欄を閉じさせて頂きますね
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにゅ~な靴 | トップ | 我輩のブログだぞ~! »
最新の画像もっと見る