親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

僕 待つワンコ♪

2010年03月24日 | だい
     

     下駄箱の上のミニ観葉植物が増えて玄関上がりぐちに鉢移動しました





         最近の“大”は食事の時間に成ると

       自分の椅子に座って ご飯が出てくるのを待っています

   


         キッチンで作っている時に大好きな肉だったら

       側へ行って要求しているけど 魚等の時は引き戸の処で待っています




   

         見つめている先はキッチン

       ここは いつも“大”が椅子に座っている定位置なのです




   

         我が家の主であり ご飯王子なのであります




   

       待ちきれない時はアゴをテーブルに乗せています

         時々 お父っさん冗談で

       「レントゲン撮るよ! 息を吸って・・」と言っておりますの


         この後 食事になると

       私達の周りを移動しながら ご飯争奪合戦が始まります






       おまけの動画

     ボールを口で捕ってグ~な“大”なのですが 

     頭でボールを蹴るとヘッチングで・・?  

     間違っていたらゴメンね

     “大”は口でボールを蹴っているから何と言うのでしょうか?


       一瞬なので良く観てくださいなぁ~!


     ナイスキャッチナイスキャッチby horinukimant







 

   書き込みしたコメントを楽しく読ませて頂き嬉しいマントで御座ります

        コメントのお返事が出来なくて申し訳ございません
       コメント返しは後ほどブログへ訪問させていただきます



                   宜しければ ポチッと押してね 
                       ↓      ↓
                         
                   ランキングに参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また珍入者現れる! | トップ | 雨の日は散歩・・なしよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿