ごんぎつねのブログさん

自然・茶・和風・田舎・野菜・キツネ・ゲームを愛する妖怪。すごく爺臭く、若者の流行にはとことん疎い。オタクともいう。

ゲーム&ワリオ

2013年03月31日 | Wii・WiiUゲームのはなし
ニンテンドーランドという
ミニゲーム集のように見えるけれど、
がっつり遊べるボリュームと個々の出来のゲームがありました。

ゲーム&ワリオもまた、同じく
ミニゲーム集とは思わないほうがいい、しっかりしたゲームがたくさん入っています。
ゲームパッドを使った、シューティングからアクションからパズルから
色んなゲームが16種類+α。

そしてワリオシリーズに共通するセンス。
とにかくバカバカしい。くだらない。
もうこのノリはなんなの。シュールすぎる。
あ、これ最大級の褒め言葉ですよ。


「5cmの直線を描け」「50度の角度を描け」「直径4cmの円を描け」
といった、パズルといえばいいのでしょうか、
頭を使うような、直感がモノを言うような、そんなゲームもあるのですが、
これは何気に、今まで存在しなかったもので、
すごく新しいなあ、凄いなあと感心しました。


おそらく家族や友人を笑いに巻き込む力はニンテンドーランドよりも上でしょう。
ゲーム&ワリオ。こいつはマストバイアイテムに追加ですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿