ごんぎつねのブログさん

自然・茶・和風・田舎・野菜・キツネ・ゲームを愛する妖怪。すごく爺臭く、若者の流行にはとことん疎い。オタクともいう。

11月!

2013年11月04日 | あれこれ混ざったゲームのはなし
はやいものでもう11月です。
すっかり月イチ更新のゲーム状況報告ブログになってます。

とりあえずあれからの1ヶ月は・・・

●ポケモンXY
やはりストーリークリアまでが一番楽しいですね。
育成のほうも、育てやすいので
色んなポケモンをレベル上げするのには最適な環境。
とりあえず一段落したけど、過去作から送ってこられるようになったら
もう少しポケパルレなりで楽しんでみよう。

●レイマン
今のメインはこれ。
マリオやドンキー顔負けなギミックがあってかなり楽しい。
キャラデザの癖はもう仕方がないか。
もうそろそろクリアできそうなので、終わったらソニックあたりでしょうか。

●Wiiスポーツクラブ&WiiFitU
体動かす系2つまとめて。
久々にやったけどやっぱり楽しいですね。
リゾートもまたやりたくなったわ…。クラブにリゾートの種目も追加してくれて構わんぞ!
Fitのほうも、新しいバランスゲームやダンスなどをやってみたら楽しいです。
それと新周辺機器のフィットメーター。
気圧センサーがついてるとのことで、言わば高度がわかるのです。
街へ出かけた際にも、通った道の高さがグラフで表示されて、これがまた見ていて楽しい。
グラフ表示とか好きな人間なので、これからまたフィットメーターをプラスして
計測を続けていこうと思います。

●ドラクエ10
結局いちばんやってしまってるのがこれ。
バトマスと旅芸人もやることに。と以前の投稿で書いてますが
結局、武闘家と僧侶のレベルも75まで上げることに。
といってもスキルポイント目当てなので
今後は必要にならない限り、この2職のレベル上げはしないだろう…。

●ソニック2作
どちらも積み状態。
ただポケモンが一段落したので3DS版はそろそろ手をつける予定。

●ファミコンウォーズDS2
クラニンプラチナ特典でいきなりきました。
ファミコンウォーズは難しくてちょっと苦手なところもあったんだけど、
今回はかなりやりやすいし新システムのほうも良い感じで楽しいです。
ただDSiウェアでなく3DSDLソフトとして配信してくれえ。
携帯機はしばらくこれとソニックかな。

その他、ピクミンは積みの流れにいってしまいました。
まあクリアはしてるから良いといえば良いんだけど。
シレンも再び積みへ…。タクトもまだ手をつけるのは先になりそう。

今後はマリオ3Dワールドが大本命でがっつりプレイ確実、
あとはソニックもやっておきたいなあ。
携帯機は神トラ2まで、コンスタントにお手軽系ソフトが続く感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿