ごんぎつねのブログさん

自然・茶・和風・田舎・野菜・キツネ・ゲームを愛する妖怪。すごく爺臭く、若者の流行にはとことん疎い。オタクともいう。

ローリングウエスタン 本日配信開始!!

2013年04月10日 | あれこれ混ざったゲームのはなし
全世界が熱くなった
ザ・ローリング・ウエスタンに待望の続編!
ザ・ローリング・ウエスタン 最後の用心棒
本日10日、eショップで配信開始だァ!

宣伝終わり!さて近場のゲーム。

●スパロボUX
クリアしました。プレイ時間約60時間。
全体的に良い出来でした。シナリオも最後よくわからん感じあったけど
ちゃんとクロスオーバーしてて良かった。完全ないるだけ参戦も無かったし。

トップエースは鈴木君でした。さすが鈴木君。
アッカナナジンの戦闘アニメもかっこいいし満足です。

隠しでサコミズ王、イルボラなどが加入できなかったのは痛いですね。
発売日買いで進めるとこのあたりほとんど条件わからんからなあ…。
αみたいな主人公選択ならともかく、
もともと続けて何周としようと思えるゲームでもないし…。

戦闘アニメは、大満足なものもあれば、ちょっと不満なものもありました。
全体で見たらLのほうが良かったかなー。
またこの系統も続けていって戦闘アニメのブラッシュアップもしていって欲しいですね。

●ギアーズジャッジメント
キャンペーンは全部終わりました。
毎回敵の出現パターンが変わるので
わりと何度も遊べる仕様ですね。まあ大抵1回でいいけど。

良いところは、上記のように毎回変化が見られるプレイになるところでしょうか。
オーバーランというモードも面白く、以前までの
面白いけど同じことを淡々とやっている感はかなり無くなった感じがします。

微妙かなーと思ったところは、新武器があまり存在感が無いところ。
操作を微妙に変えたところもどうなんだろう。変えなくて良かった気もする。
あと通常の対戦でローカスト使えないのは痛いですね。尚更普通の対戦やる気なくなる。
あとやっぱりホードのようなモードもあってほしかったですね。
キャンペーン中にプチホードはあるんですけど。

とりあえず今後は気がむいた時にオーバーランで軽く楽しむ感じでしょうか。
マップが少ないのでDLC早く出てくれないかなーと。
新マルチプレイヤーモードというDLCもどんなものか気になります。

●ドラクエ10
戦士60 僧侶61 魔使60 武闘62 盗賊64 旅芸60
バト51 パラ40 魔戦58 レン40 賢者44 スパ34
以前の投稿から約20日。バトマスが50超えと賢者も44まで来れた。
追加職のレベル上げはしんどいですわ・・・。
基本職の60以降の必要経験値10万ちょいで良いのって思ってしまう。
こつこつお金貯めてますけど、運ゲーなのが困りますね。
ふくびきでメダルがあたれば一攫千金、
コインボスに行きたいものの、大金を使って報酬は運ゲー。
うーむ、まだまだ堅実に貯め続けようかなあ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿