珍しく連続更新だ!
やっぱりツクール云々だと熱くなりがち!
ほんとにね、あの容量で作った人たちは凄いと思います。
容量の少なさが、思わぬシステム、アイデア、良作を生み出すこともあるのは事実です。
実際自分もツクール4でミニゲームばかり作ったように・・・。
ツクールじゃなくても、容量が限られたハードのほうが
良いゲームを作るメーカーってのがいるもんです。・・・スクエニとか。
HD機で大容量に . . . 本文を読む
http://tkool.jp/products/rpgds/contest2010.html
ツクールDSのコンテスト結果発表~!みたいな。
いやあ発売されてなかったから知りませんでしたよ。
・・・
まともに見てみると、やはりというかなんというか・・・
普通のRPGではない作品ばかりのようですね。
まさにアイデア・システム重視。
あの容量のなかでうまく作る、これも間違いなく手腕の見せ . . . 本文を読む
お久しぶりの更新です。
えー、最近は、どうにも疲れています。どっちかというと精神的に。
まとまった休みが欲しい・・・。
ゲームはポケモンのプレイ時間が200時間を突破、
対戦では一方的に負けることが多く「つまんね糞ゲ」と思ってしまいがちです。
ちょっとは手加減してくれよう・・・。
でも色々なポケモンのレベルを上げて、技を揃えて。ずらずら並べていく楽しさは相変わらず。
ペースは落ちるだろうけど、 . . . 本文を読む
レベルが上がりやすいから育てるのが楽しいぜ!
というわけでプレイ時間約140時間。
個体値とかね、そんな廃人要素どうでもいいんですよ。
そこまでガチで対戦することは考えない!
とにかく片っ端から育てて、並べて、ステータスを見て楽しむ。
ファイアーエムブレムの強く成長したキャラを見て惚れ惚れするのと同じ。
図鑑埋めも楽しいし。
おかげで他のゲームが進まないんですけど、どうしましょ。
1日1回、 . . . 本文を読む