ごんぎつねのブログさん

自然・茶・和風・田舎・野菜・キツネ・ゲームを愛する妖怪。すごく爺臭く、若者の流行にはとことん疎い。オタクともいう。

最近のドラクエとかいろいろ

2014年04月08日 | あれこれ混ざったゲームのはなし
はやいもので・・・。
もう今年も4分の1終わっちゃったよ。
ほんとーにはやいですね。


さーてドラクエはほんの少しペースダウンさせていますが、
2.1後期がきたらまたしばらくは熱中しそうな感じかも。
とりあえず理想のスキル振りを形にできるまで
レベル上げと特訓をしたいところです。

戦士80 僧侶80 魔使80 武闘80 盗賊80 旅芸80 バト80
パラ40 魔戦80 レン40 賢者69 スパ40 まも80 どう43

あとは賢者を80にしてそれぞれ少し特訓すれば当面の目標達成かなー。
40ちょいで止まっている職もやりたいっちゃやりたいけど、
装備枠圧迫とか、何よりますますドラクエばかりになってしまいそうなのでやめとく。


●ドンキーコング トロピカルフリーズ
クリア。相変わらずおもしろかった。ハラハラドキドキなレベルデザインが最高ですね。
100%クリア目指してやりこみ中ですが、Kステージがこれまたさすがの難易度。
とりあえず4月中には100%クリアしたいなー。・・・できるかな。

●ゲームセンターCX 3丁目の有野
シリーズ初めてだったのでなかなか楽しめたのですが、
どうやら評判はよろしくないようで…。
まあ、これぞといったゲームはひとつだけだったかな。でもゾリアテスは純粋に神ゲーだと思うよ!
しかし1と2やりたくなりますなー。高騰してる上に数も少ないんだけど。再販して。

●ガンダムEXVSフルブースト
値崩れしまくってたので買った。まあいずれ買うつもりではあった。
しかし…延々対戦するだけな内容でもあるので、軽く触って
「なんで買ったんだろう」ってちょっと思ってしまいました。
まあとりあえずカプル使えるのはいいよね。気が向いたら軽くやる感じで。

●アースペディア
以前から評判が良いのは聞いていましたが、安かったので買っちゃいました。
まだ軽く触っただけだけど、よくできてると思える。ちびちび進めてみよう。

●ダウンロードソフト
いくつか触ったけど、強力なパンチを持ったソフトは無い感じ。
まあまあの出来のものが多くはあるんだけども。スマッシュヒットなやつ出ないかな。


今後のソフトは、逆転裁判123、ファミコンリミックス2、シアトリズム…
来月は、チャイルドオブライト、マリオゴルフ、そしてマリオカート8か…。
がっつりタイプのソフト少なめだし、逆転裁判はコレクションアイテムになりそうだし、
チャイルドオブライトとかは積んじゃいそうだし…
とりあえずマリカ8までにドンキーコンプと、もひとつなにか…ソニックあたりクリアしておきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿