ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然のきのこ (はらっぱ)
2012-11-06 10:21:38
いいな~!
山で取れるキノコは風味が良くて美味しいでしょうね
私達は山で沢山きのこを見かけますが どれが食べれて どれが毒キノコかわからないのよ
近くにいる人に教えてもらっても やっぱり怖くて採取したことはないですよ
そうそ 谷川で平茸を見たのよ・・・次に行った時は全く姿がなかったのよ
多分誰かが持ち帰ったのでしょうね(^^;
返信する
はらっぱさん (chie)
2012-11-06 11:51:04
こんにちは、谷川岳の紅葉と雪景色を同時にたのしまれたのですね!!
花の時期もいいですが、この時期もいいんですね!!
今年は、はのいろがきれいですね!!

きのこは、このカタハとかは、みなさんが肉厚で美味しいと言われます。
あと、アマンダレとかアカッポとか、シシタケとか
いっぱんてきですね!!
家は、あまりきのこ類好きでないので好きな人に、譲りました。
私は、キノコ取りとか食べるのも好きですが、
ひとりでは、何もできません!
こちらでは、キノコの季節になると講習会を開きます。
でも、限られたものしか手が出ないですよね!!
返信する
Unknown (ミーコさん)
2012-11-06 16:32:50
自然のキノコは味も香りも豊かで美味しいでしょうね~。

>家は、あまりきのこ類好きでないので好きな人に、譲りました。
え~っ!このキノコ、よそに行っちゃったんだ・・

野性のキノコ、私も見つけても○かXか分からないので見てるだけ~です。
講習会があるなんて・・津南はきっとキノコの宝庫なんだ
返信する
ミーコさん (chie)
2012-11-06 20:59:13
牧場の恥のほうにアマンダレが軽トラいっぱいに生えてたとか昨年は、立ち枯れ軒に片刃が、たくさん生えていて
けそいで採ってきたとか聞きます。

凄いですよね!!
私は、1回だけ凄いところに連れて行ってもらったことありました!!まるできのこの山でした。


返信する

コメントを投稿