ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

夕食は

2009年06月19日 20時17分57秒 | インポート

鳥の竜田揚げ風にしました。それに、リーフサラダ

初めてのタルタルソースをそえました。

ピクルスが無かったので入れないものです。

Img_0011_2

帰りの遅いMは食べますか?

さて、バラの花に、病気がついているみたいです。

Img_0009 白くなってるところが、病気では?

カビの一種でしょうか?

昨日の話になりますが、知り合いの方のお客さんで

かぶとむしを手に入れたい方がいらして、知らないかと問いかけられ

では実家の畑のキンショウ(きのこの菌を植え付ける木屑)の中にいたのを

思い出し行ってみたのです。でもあいにく手にすることはできませんでした。

1年くらい置いたのが良いのですが、永く経ちすぎて土になってしまったのも原因のひとつ

らしいですが、全般に、今少ないのではないか?という話になりました。

子供の小さい時は、うじゃうじゃいましたけど!

家の子はあまり好きではなかったのですが、虫かごで育てたことがありました。

外においていたので、津南祭りの時に、だれかはしりませんが、

変わりに育ててくれるらしく、朝気づくと、籠ごと持って行ってくれてました。

親切にありがとう!うちにいたら育っていたかどうか分かりませんもの!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな竜田揚げですね。 (ミーコさん)
2009-06-19 22:19:42
美味しそうな竜田揚げですね。
新鮮野菜もてんこ盛りで、いいなぁ[E:heart04]

バラはうどんこ病にかかったみたいですね。
専用の薬(スプレー)がありますよ。

カブトムシくんはきっと育ての親に可愛がられたことでしょうね[E:wink]
返信する
ミーコさんおはようございます。 (花子)
2009-06-20 07:40:22
ミーコさんおはようございます。
私は、竜田揚げは、美味いと思いましたが、Mは、暑さのせいか食欲無く例のごとく味付け海苔で食べていましたよ![E:sad]
かぶとむしさんは、ほったらかしにされてたろう我が家から、移り可愛がられて良かったと思ったことでしょう!
返信する

コメントを投稿