ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

レム睡眠行動障害

2012年04月19日 08時44分16秒 | 日記
3年くらい前から、寝ごとや、寝ぞうがすごくて、
家の者達に、いろいろ言われていたのですが、
病院まではと思っていまにいたってたのです。
昨夜、レクダンスの方たちと話をしていて
それって病気だってとの事
帰ってためしてガッテンの検索で調べたら、
病院いかないとと、思いました。
でも、近くに専門の所はないので
どうしたものかと・・・?
やっぱり私っておかしいんだわ!!って・・・・!
早く病院いかなくっちゃ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコさん)
2012-04-19 10:08:13
睡眠障害は本人が気づかないから困りますね。
総合病院で睡眠外来と言う専門科がありませんか?
早めに見てもらう方がいいかもね。

うちの相方は以前無呼吸症候群でした。
(太り過ぎが原因だったの。以前は140キロ位あったから)
ジムに通って水泳やトレーニング、食事ダイエットをして痩せたら治りました。
私は不眠症でどんなに疲れていても眠れないのですよ。
他にもチョットあって、最近しょっちゅう病院に通ってます。

更年期になると(年齢的に)色んな症状が出て来ますよね。
元気で長生きする為にも、自分の体は自分でケアしなくちゃね。
いい病院が見つかりますように

返信する
ミーコさん (chie)
2012-04-19 14:57:31
こんにちは、睡眠時間は、ものすごく多いと思います。ゴロンとするとすぐに寝てしまいます。
来週の水曜日に行ってこようと思います。
まずは、隣の十日町病院の心療内科ですか。
そのむこうの病院で酢と精神科があるのですが、とても混みそうです。
乗り継ぎしないといけないので
返信する
Unknown (sachi)
2012-04-19 15:37:14
レム睡眠行動障害って聞いたことはありましたが、どういうものか知りませんでした。
いい病院が見つかるといいですね。
お大事にしてくださいね。
 
ミーコさんもお大事にね。
返信する
sachiさん (chie)
2012-04-19 16:51:16
ありがとうございます。
津南は、自然は、沢山ですが、医療とか、
情報が遅れてますよね!!
とにかく近くには、専門の病院はないので
行く所に良いお医者さんが、居ることを祈ります。(^^;
返信する

コメントを投稿