ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

日曜の朝

2010年06月08日 19時09分15秒 | まち歩き

散歩をしていたら、7時まえというのに、

草刈をしている方がいました。

二人見かけました。一人は、ひも状のを使用しているらしく

音は、あまりしないのですが、最初のひとが、

りんさんのお宅のすぐそばで、のこぎり式ので、

音が、すごくて、驚きました。

こんなに早く、こんな街中で?って感じで私思わずに入られませんでした。

まだ寝ている方がいるでしょうよ

考えているのかいないのかいるわけないかな

気分を変えて、

Dsc00930 朴の木の葉が、こんなに広がっていました。

かざぐるまであそびたいですね!!

今の子供たちは知っているのかな?

家の子でさえ分からないだろうからもう知っている人は、

私らくらいの年代だけですかね!!  

  Dsc00918南天です。

Dsc00919  もっこり山のようですが、上には平らな台地が広がっています。Dsc00928 この奥は秋山郷渓谷になってます。

Dsc00923 川原には、このはなが満開でした。

きょうは、

Dsc00931

かわいいおだまきたちです。

今年は虫がつかなくて気分が良いです。

二ゲラもたくさん咲いています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農家の方は朝から早いよ~[E:coldsweats01] (りんまま)
2010-06-09 08:04:11
農家の方は朝から早いよ~[E:coldsweats01]
もう慣れました[E:good]

朝早い散歩も空気が澄んでいて気持ちが良いですよね
一日気分が良いです[E:clover]
かざぐるま・・知っているかも?
うちの子たちは保育園でいろいろお散歩のときに
教えてもらって知っているみたいだよ[E:clover]
返信する
[E:apple]りんままさん (花子)
2010-06-09 08:48:54
[E:apple]りんままさん
おはようございます。
りんさんにとっては、朝早くはそんなに、苦痛ではないのですね!
朝早くの散歩は気持がよいです。
かざぐるまは遊び方とか知ってることはきちょうですね!!
それは、すばらしい人たちに恵まれましたね!!
気持が和みます。
返信する

コメントを投稿