ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

クリーン作戦

2010年08月08日 09時16分38秒 | まち歩き

散歩でもしようと出ると、

5時半前なのに袋を持ってる人を見かけた。

今朝はクリーン作戦なんだと思い、

引き返して袋を持って出かけました。

今朝は、目的があったのです。

005 015

花が咲いていたのを昨日見つけたので、

右が 8月1日6時頃左が今日8日の6時半ごろです。

名前が分からないところが残念なんですが、

みーっけたぁ!!

002 003 015_2

今頃セミの抜け殻、隠れてるようで分かってしまうアマガエルぴょんぴょんはねてるこれは、何?

021 020

8月1日の右のは今日分かりました。

これは、小豆ですね!!やっとスッキリ

今日の発見!!

018 019 008 009 010

今朝は、昨日洗って用意しておいた、ブルーベリーを、

焼酎で漬けて、ベリー酒にしようとあとは、ジャムにしました。

024


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう[E:sun] (minami★)
2010-08-08 11:45:45
おはよう[E:sun]
ローションパックは
使ってる化粧水でOK(o^-')b
コットンの場合は
おでこ、頬、など気になる場所に!!
パック用のガーゼならもっと簡単かな!
夏も紫外線で乾燥するからオススメ★

返信する
[E:apple]minami (花子)
2010-08-08 13:29:06
[E:apple]minami
特別なものでないんだねありがとう!!
今日は父さんとお墓の掃除に行ってきました。
お貴宅は行きましたか?
もうすでに8月も、中旬過ぎるのが早い
あなたは、まだそんなではないでしょうね!!
まいにち暑いけど、体に気をつけて頑張ろうね!!
返信する
毎日頑張ってますね。 (ミーコさん)
2010-08-08 21:53:45
毎日頑張ってますね。
少しずつでも歩いてると足腰には絶対いいと思います。
だんだん山歩きの日が近づいて来ますね。[E:fuji]
私も22日は山の会の”スロー登山”で福岡の山(宝満山)に行きますよ。
ゆっくり歩いて景色や自然を楽しんで来ます。

>ベリー酒。
お酒は飲めないけど、コレは飲めそうな気がします。
甘くて美味しいんだろうな~[E:heart04]
返信する
[E:apple]ミーコさん (花子)
2010-08-08 22:20:03
[E:apple]ミーコさん
気をつけて楽しんできてくださいね!!
私たちは4人で登ります。
ベリー酒は、ベリー1キロに氷砂糖キロを入れると
ミーコさんにも、甘くて大丈夫と思いますが。
飲み過ぎてのあとは、つらいかもです。[E:coldsweats01]
私は、氷砂糖控え目に作りました。
けっこう甘いのです。
返信する

コメントを投稿