ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

本格的な梅雨?

2010年06月28日 08時14分33秒 | ブログ

から梅雨なのかと思いきや、昨日から模様

昨夜は、すごい降りでありました。

本格的な梅雨到来といったところですか

昨夜、息子が、プレゼントしてくれたコーヒーメーカーで、

コーヒーを入れて飲みました。

美味しかった、家ではもっぱらインスタントだから、

コーヒーメーカーがあれば、おいしいのが飲めるのにと、

前に、言ってたのを聞いていたみたいで嬉しいですね

ほんとにありがとう

今年も漬けました。梅です。24日にきた梅は、少し青かったので、

色づいた土曜日の朝塩づけしました。

日曜日の夜には、水が上がっていました。004

002ふきは23日に作業して、土曜の朝にやっと出来上がりました。006頑張りました。

008    この土日に実家に行ってきました。

お隣の、珍しい花と思いに収めました。空木だそうです。ここのお宅には珍しいものがたくさんあります。更紗空木夫人から教えていただきました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花子さ~~ん。お元気でしたか~? (ミーコさん)
2010-06-28 09:26:02
花子さ~~ん。お元気でしたか~?
一週間のご無沙汰でしたね。
フキの記事が削除されて、それっきりだったから心配しましたよ~~。
過労とか、足腰立たないとか、心労(ありえん?)とか、はたまた家出しちゃったとか(コレもありえん?)

息子さんからのプレゼントのコーヒーメーカーで淹れたコーヒーは、格別の美味しさでしょうね[E:shine]
仕事も頑張ってらっしゃる事でしょう。
娘さんはお嫁に行かれ、息子さんも就職をされて、これからはMさまと仲良く生きて行かなきゃね。
頑張ってる自分へのご褒美もしなきゃね[E:beer][E:wine][E:bottle][E:smile]
返信する
やさしいなー息子さん。うらやまし[E:heart04] (社長夫人)
2010-06-28 09:36:32
やさしいなー息子さん。うらやまし[E:heart04]

まだ空木が?
と調べたら、さらさ空木のようですね。
空木もいろんな種類があるようです。勉強になります。でもすぐ忘れます(笑)

梅かー。私は今年も無理だなー[E:down]
今は仕事と、夜はふだんの家事でいっぱいいっぱい[E:bomb]
夜は社長がいないこと多くて―。おととい、そして今夜もだ[E:bearing]
復活おめでとー[E:shine]
返信する
[E:apple]ミーコさん (花子)
2010-06-28 12:44:07
[E:apple]ミーコさん
こんにちは、だいぶ疲れていたようで、
自分ではわからないところで支障が生じて自粛しました。
蕁麻疹の方も出てきたりで、まったくきゃしゃ(いぇガッシリしてますが)
なんですね!![E:happy02]
なんだかんだとまたよろしくお願いします。[E:paper]??
返信する
[E:apple]社長夫人 (花子)
2010-06-28 12:59:33
[E:apple]社長夫人
こんにちは、いろいろお気遣いありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
息子も、働きだしてから大分、変わりました。
結構、反抗したりしましたが、大人になったのだと思います。
社長さん結構いろんなことをやってられるのですね!!
出かけられる機会もおおいですね!!
社長さんともなれば、忙しいとは思いますが、家でのコミニュケーション
も必要ですよ!!ってときもありますね!!
お互い理解あるお二人ですから・・・・・・?[E:happy01]
返信する
お~~~~はようさんです[E:rain] (りんまま)
2010-06-29 08:17:47
お~~~~はようさんです[E:rain]
元気~って声かけした時「元気元気~」と言ってたのですが
やっぱり気が[E:down]だったんですね
蕁麻疹も疲れると出てくるので注意注意[E:sweat01]
親思いの優しい息子さんの処で土曜日にケーキ6個購入してきましたよ
美味しかったです[E:happy02]

キャラブキ上手く仕上がりましたね
これだと常温保存OKですね[E:good]
さすが花子さん

家は梅にちょっとカビが入ってしまいました[E:bearing]
返信する
[E:apple]りんままさん (花子)
2010-06-29 13:34:50
[E:apple]りんままさん
徐々に回復に向かってます。
[E:happy01]こんなんで割とデリケートってんですか!![E:coldsweats01](わらっちゃいますが)
ふきは頑張りましたよ!!これで、常温でも[E:good]
りんさんのおかげです。
塩を甘くしてるのですか?
私は、2割いれて、焼酎を少し梅にまぶしてます。
返信する
御察しの通り (りんまま)
2010-06-29 15:23:41
御察しの通り
塩をあまくしています
少しだけだったので
なんとか取り除き塩と酢を追加しました
今日は赤シソを揉んで入れます[E:good]
返信する
お久しぶりです。 (ユミーナ)
2010-06-29 18:09:24
お久しぶりです。
通りを歩いていても中々お会いできず心配してました。
お子様達はツバメのヒナのように飛びたって行かれましたが親鳥は楽しく
元気にいきましょうね。
返信する
見やすい画面になりましたね。 (ミーコさん)
2010-06-29 21:00:30
見やすい画面になりましたね。
カレンダーや最近の記事、コメントがすぐに分かっていいです[E:good]

(今までは投稿されたのかどうか分からないで、スクロールで下まで見に行ってたから。)

色んな事にチャレンジして頑張ろうね~[E:rock]
返信する
[E:apple]りんままさん (花子)
2010-06-30 08:25:49
[E:apple]りんままさん
しそですか!早いですね!!
シソも少し重石をしとかないと、昨年、かびてきて半分捨てました。
後、シソも、みが入らないと溶けたようになるとか
いろいろ難しいですね!!
私もシソを入れなくては[E:rock]
返信する

コメントを投稿