ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

雪わりそう

2012年04月08日 16時34分46秒 | 

弥彦山のふもと

カタクリが、



いちげ


青木


なにわず


名前聞いたのですが、おもいだせません


おうれん?

角田山の群生




メンバー全員で

雪わりそうの群生は、カメラ側の方でした。


帰りににつかり



雪わりそうの里に寄り


自分の御土産(^^)

の前に鮮魚センターに寄りました。


販売のものです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーコさん)
2012-04-08 21:03:02
お~! 無事に角田山に行けたんですね。
沢山のお花も咲いててホント良かったです。

雪割りそうの群生も素晴らしかったことでしょうね~

自分へのお土産、可愛いですね~
元気に育ててね~~
返信する
ユキワリソウ (雅♪)
2012-04-09 07:16:18
ユキワロソウの群生だなんて見たいです。
素晴らしいですね。
近かったらさっそく出かけてしまうのに、
残念!!!

お土産のユキワリソウ
カラフルですね。
毎年楽しませてくれると良いですね。
返信する
ミーコさん (chie)
2012-04-09 08:01:16
行って来ましたが、雪わりそうの群生の所までは、田んぼの中にいる感じでネトネトで
靴とズボンの洗濯が大変です。
靴は、今干してますある程度泥を落としてから、様子を見ようと・・・
御宮替えは、500円のカップの中に2種類はいってたのでお買い得でした。
返信する
雅♪さん (chie)
2012-04-09 08:12:36
雪わりそう上手に育てたいですが・・・・!
種で増えるらしいです。増やしたいです。
最近は、色の種類が、減ってしまったようです。白が大半で少し紫がありました。
赤いのが無いねぇと一緒に行かれた方とかが言ってました。
販売されてるのは、人の手が加えられてるので
いろんな色のものが、ありました。
返信する
Unknown (sachi)
2012-04-09 19:25:03
角田山、行かれたんですね!
いいな~
羨ましいです。
雪割草の群生地なんて、見たことないです。
かたくりにイチゲ・・・、かわいいお花が見られたのですね!
最近、山でお花を全然見てないので、ほんとに羨ましい限りです。
弥彦山って聞いたことありましたが、ロープウェイで行けるんですよね?
新潟は山歩き天国ですね
 
温泉もいいな~
返信する
sachiさん (chie)
2012-04-10 06:51:20
念願かない行って来ました。
角田山の山頂ではなく途中から、近くの加田貝山に向かいました。
足場がものすごくグチョグチョなんです。
雪わりの里の手を加えてる所に登った方が、色とりどりで綺麗かもしれませんけど
でも見事でした。
日が差して開いているのを見たかったです。
カタクリも蕾んでます。
開いていたら、見事なことでしょう!!
返信する

コメントを投稿