ゆっくりまったりいきましょう!!

落ち着いて行きましょう

あっつい(--;

2015年08月02日 15時51分47秒 | 日記
このあっつい時に
昨日は、実家の手伝いに行きました。
と言ってもブルーベリーの収穫です。
2時半ごろから、夕方の5時半ごろまで
頑張りました。
今年は、10分の1程度しか実ってなくてもうすでに
探して収穫しなくてはいけなくて大変です。
実家の近くの家の方に毎年買っていただいてるのでそこにやることに決めて
契約してるお店の方には、とても間に合わない様で
残念そうです。
私もいつも購入している方に分けられなくて
困ってますが、
来年お願いします。
初めからどうしてもという方にやっと分けられる状態
本当に申し訳なくここにてお詫び申し上げます。
さて昨日は、とても稼ぎまくってました。
実家に行く前に、孫たちに降るを作り、しそジュースを作り
帰ったら、白瓜のなら漬けの準備で
半分に割り種をとって洗って塩漬けにしました。
今日は、まだ砂糖と粕を用意しただけですが、
今晩やろうと思います。
断念してしまったのでありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿