ごもくの山歩き

山歩きを中心に写真撮影やクロスバイク等を楽しんでいます。

キセキレイ、ムクドリ、コハクチョウ

2021年01月17日 | 野鳥

びわ湖周辺のいきもの 34

びわ湖沿いを歩きながら野鳥を探していたところ
目の前にキセキレイが飛んできてくれました。

キセキレイ

写真を撮りたかったのですが、すぐに飛んで行ってしまったので
これ一枚しか撮れませんでした。

ムクドリ

びわ湖の近くの木にムクドリが沢山留まっていました。

コハクチョウ

田んぼの中にコハクチョウが6羽飛来していました。



別の個体です。



こちらは2羽共嘴が汚れています。土の中の餌を探していたのでしょうか?



1羽が羽ばたいてくれました。



最新の画像もっと見る