ごもくの山歩き

山歩きを中心に写真撮影やクロスバイク等を楽しんでいます。

海でバードウォッチング

2021年03月10日 | 野鳥

ウミネコ、セグロカモメ、カルガモ

ここの所、新しい野鳥に出会えないため海へ行き
バードウォッチングをすることにしました。

食見 (世久見湾)

左側の岩にウミネコが2羽いました。

ウミネコ

岩の上で休んでいます。



嘴で見分けるため拡大しました。

日向湖 (ひるがこ)

日向湖にセグロカモメが浮かんでいました。

セグロカモメ

気持ちよさそうに浮かんでいます。



嘴が黄色く、下嘴の先端に赤班があります。

早瀬 (若狭湾)

堤防上にセグロカモメが十数羽いました。

セグロカモメ

左は幼鳥だと思います。



毛繕いをしています。風が強く首の羽があおられています。



足はピンク色をしています。



風が強いので座って休んでいるようです。



一見寝ているように見えます。

水島 (敦賀湾)

水島の近くにカルガモが数羽居ました。

カルガモ

海で初めてカルガモを見ました。



割と近くに居たので、撮影しやすかったです。



最新の画像もっと見る