ごもくの山歩き

山歩きを中心に写真撮影やクロスバイク等を楽しんでいます。

大歩危・小歩危

2022年05月14日 | カーツーリング

4月の四国ツーリングで高知県から香川県へ移動するときに
国道32号を走りました。
大歩危付近を走っていると道の駅大歩危があったのですが
通り過ぎてしまいました。
大歩危のReverStation West-Westと小歩危の国政橋(吊り橋)で写真を撮りました。

大歩危 (ReverStation West-West付近)

吉野川を撮影しました。18時前だったからか展望デッキ(有料)に入れませんでした。



吉野川の近くまで下りることができる通路(有料)越しに撮影しました。


小歩危付近を走っていると国政橋の手前左に駐車スペースがあったので
車を停めて、国政橋の上から撮影しました。

小歩危 (上流側)

吉野川は濃いブルー色をしています。



国政橋の中央寄りから撮影しました。

小歩危 (下流側)

上流側も下流側もV字の谷を流れる峡谷になっています。



最新の画像もっと見る