ごもくの山歩き

山歩きを中心に写真撮影やクロスバイク等を楽しんでいます。

桂浜と高知駅

2022年05月13日 | カーツーリング

4月の四国ツーリングで高知県の桂浜とJR高知駅を訪れました。
高知といえば坂本龍馬が思い浮かびます。


桂浜

桂浜の駐車場に駐車して桂浜の散策をしました。

坂本龍馬像

時間的に逆光になっていたので、露出調整をして撮影しました。

JR高知駅

高知駅のホームにきいろいアンパンマン列車が停車していました。

土佐勤王党三志士像

武市半平太(左)、坂本龍馬(中)、中岡慎太郎(右)の像が駅前にありました。
銅像だと思っていたのですが、発泡スチロールで出来ているそうです。



最新の画像もっと見る