ごもくの山歩き

山歩きを中心に写真撮影やクロスバイク等を楽しんでいます。

三島池の水鳥(オナガガモ、ヒドリガモ、カイツブリ)

2020年12月22日 | 野鳥

三島池に沢山の水鳥が居たので撮影してきました。

三島池

太鼓橋から撮影しました。

オナガガモ

オナガガモの雄のようです。



オナガガモとヒドリガモが並んでいます。



オナガガモのつがいが集まっていました。



オナガガモの雌のようです。



オナガガモのつがいが仲良く泳いでいます。



なかなか凛々しい姿です。



水鳥は太鼓橋の辺りに沢山たむろしています。

ヒドリガモ

ヒドリガモの雄のようです。







ヒドリガモとオナガガモ。









カイツブリ









逆さカイツブリになりますか?



仲良く寄り添っていました。



最新の画像もっと見る