ごま爺の隠れ家

辞めるか悩んだ結果ヤプログから移動してきました!
やっぱりゲームはやめられない!+アニメって面白っ!

MHP3プレイしてみた その18

2011-02-25 17:51:46 | MHP3
ども、ごま爺です。


今日から配信開始の「巨大熊、山中を破壊す」をプレイしてみました。画像はないっすw

まぁクエスト名で分かる通りでっかいアオアシラが出てくるだけのクエストでした。
それも確かにデカイけど思ってた程ではない位の大きさの。

そりゃ立ち上がった時に頭が見えない大きさでしたけどね。やはりイベクエのハプルの大きさに比べたらボリューム不足かなと。

しかもチケットもでず、何も新しい武具が作れないときたもんだっ。
正直一回クリアしたら終了な残念なクエストでした。

一緒にやってた友人達もスパ4だったり、ファンタシースターだったりをやり始めてしまって、今後のイベント配信はソロになりそうな感じです。
発売して三ヶ月経つ感じですが、かなりのモンハン離れが進んでいるような気がします。

みんなG待ちなんですかねぇ~。
もっとイベントクエスト配信するかしないと、一度去って行った人達は帰ってこない気がします。

勿論オイラもそんな一人になりそうですが・・・。

本当、モンハンブームは一瞬で終わりそうですねw

今からやり始める人も居ると思いますが、ソロしか出来ないような環境にだけはなって欲しくないですね。
オイラのドラクエ9みたいなw
すれ違いまったく居ないみたいなw

好きなゲームは1年とか継続して楽しめるといいんだけどなっ。
ネットで残ってる人を探してやるしかないのかねっ。



MHP3プレイしてみた その17

2011-02-13 23:51:03 | MHP3
ども、ごま爺です。

いやー、ついにすべてのクエストクリアしましたよー!



理想は勲章制覇したいとこですが、金冠とか面倒くさそうなので拘らないで続けて行きたいと思っております。

今はガンランスも一通り揃って来たので新しい武器にチャレンジしようかなと思ってます。
一通り全武器使えるようになりたいかな~。

若干飽きてきてますが、知り合いと一緒にやったりするとやはり面白いんですよね!
これと言ってやりたい新作もありませんし。
気になるのはあるけど、お金出して買うまではちょっと行かない感じ。

予定はハンマー使ってみようかなと思ってます。
アルバソロだけハンマーやってますけど、まだまだ30分かかってしまうので・・・
もうちょっとハンマーを練習しないとダメかな~。

問題は周りが飽きないか・・・・だな!



MHP3プレイしてみた その16

2011-02-11 15:17:22 | MHP3
ども、ごま爺です。

ぃや~、ついにクリアしましたよ。

村クエの最終クエストの終焉を!



時間はかなりギリギリでしたがw
どうしてもジョーで時間がかかってしまうんですよね~。もうちょっとサクサク倒せたら時短につながるのだろうけど。

ちなみにチャレンジは三回目。

一回目は上位に入って装備が出来たのでとりあえず挑みました。
捕獲の見極め付けて行ってなんとか残り三分でラストのティガが捕獲可能な状態に。

罠仕掛け終わった瞬間にティガが突っ込んで来てオイラ吹き飛ばされると同時にティガが罠に。
起き上がって麻酔球2個当てる前に罠壊れてジ・エンド。

いやぁ、悔しかったですねぇ。罠仕掛けるのおせー!とか、別に罠にかかってなくても麻酔球当てれば寝るだろ!!とか仕様にめっちゃ文句言ってた気がしますw
そしてなにより「ティガウゼー」が一番多かったかと。


1回目がおしかったので2回目も同じ装備でトライ。
もっていくアイテムも考えて行ったつもりがペイントボール忘れて捕獲のタイミングが分からない凡ミスをおかす。

だけならまだしも麻酔球すら忘れると言うハンターらしからぬ状況。

結局ジョーで時間がかかり、結果ティガを残して時間切れ。
集会所でジョーを倒した経験が無かった事がここに来て響いてしまいました。
でかいし、どんな攻撃してくるか全然わからんかった。


てか村クエにジョー出てきてないんだから、いきなりだすなYO


それでちょっとやる気がなくなって暫く放置していたのですが、たった今試しにやってクリア出来ました!
まぁ一回目で捕獲失敗しなきゃ一発クリアだったんだけど・・・

とりあえずクリア出来たし無問題!

しかしあれだね!うん!装備関係ないね!プレイヤースキルが大事だね!


全武器でクリアしてる人とか、下位装備だけでクリアしてる人の動画を観た事がありますけど、すごいしか言いようがありませんw

俺には無理だな~w

目標ではあるけどね!



笑いがとまらんw

2011-01-25 18:17:20 | MHP3
ども、ごま爺です。

最近はニコ動でMHP3の動画を探したり生放送を観たりしてるわけですが、久々にランキングでアホな動画を見つけたのでご紹介します。


いつも通りニコ動だとサイズがおかしくてはみ出てしまうので、是非直接観に行って頂きたいと思いますw





よくこんだけ声集めたなw



MHP3プレイしてみた その15

2011-01-23 11:07:51 | MHP3
ども、ごま爺です。

昨日から配信されているDLクエストやってきましたよー!

またまたメタルギアとのコラボですね。

前回はアイルーの装備が作れるクエストでしたが、今回はスネークになれるクエストです!
頭を装備すると顔が変わるんですよー。BGMや効果音も!

ただし男性キャラに限る!ってね。

女性キャラはザ・ボスシリーズになります。
シリーズをまったくやったことないオイラには誰だか全然わかりませんw


今回の装備は各部位1枚チケットがあればいいので、一式揃えるには5枚で済みます。素晴らしい!武器とは大違いだ!
まー、ガンナー用も作るとなれば10枚入りますけど。

ただ素晴らしいのはそこだけ。実はユニクロと違って男女でスキルに差があるのです。
もちろん女性キャラだとスネークにはなれませんし、ちょっとカプコンないわーって感じです。

スキル別の差別は良くないと思うんだな!
頭被って顔が変わるなら、男女どちらでも装備出来る仕様にした方がいいと思うんだよー。
スネークを選ぶもよし!ボスを選ぶもよし!みたいな。

普段男キャラがボスの姿で登場したりとか、女キャラが行き成りスネークになってたりとか、そっちの方が自由度もあるし盛り上がると思う。
両方揃える為にチケットが大量に必要になったとしても、それは仕方ないと思えるしね。

カプコンみてるかー?万が一Gを出す時はそうしてくれよw


では、最後に対象モンスターの紹介と出来あがった一式をお披露目したいと思います。

まずは今回ターゲットのハプルボッカ

画像は携帯で撮ってるので捕獲後のしかありませんがw



えー、口の中に入ってる画像ですw

全体図は是非ご自分の目でお確かめくださいw


そしてザ・ボスの一式装備




えー、正直キモイですw

村を移動してる時なんか完全に宇宙人ですw

気持ち体が小さくなったのか、色の問題であってないのかわかりませんが、他の装備の頭と組み合わせるとやたら頭でっかちに見えますw

完全にネタ装備ですねー。スネークなら使えるのに・・・