突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

ようやく娘コン山口周南@さゆ凱旋感想

2009年04月09日 | 現場とか
久々に仕事定時終わり。
4月になったら仕事減るとか言ってたけど
ようやくのようやくにその影響が来た感。

多くても大変だけど少なくてもなー。
結局バランス、バランスだねー。



って事で、先週土曜の娘コン@山口周南話。
さゆちゃん凱旋ッスよー。
凱旋コンとか今の9人体制では小春以外で初だわだわ。


会場は周南市文化会館ですが。
2回目ですかねー、ここ。
前回来たのは2005年の10月ですってよ。

なんか自分の日記にも残ってましたが。
文章の言い回しがいちいちきめぇーw
昔の日記の文章のムズ痒さは異常w


てかその時って、小春ちゃん1stツアーじゃないッスかw
小春ちゃんいらっしゃいとか言ってた頃ですよw
くっすみくっすみ言ってた頃ですよw

あの頃は完全に娘現場ではれいなヲタだったようですwww
でも、若干小春に食いつき始めて来てたような気もするw

日記でも軽く小春にも触れてますがw
とりあえず、いちいち踊りの妙な面白さに
笑わせてもらってたのは覚えてるw


そんでその日記の前のネタが
名古屋鶴舞ごまコンなんですねー。
今回も前回ネタが名古屋鶴舞きらりコン。

UFAの会場抑え間隔は正確だなw



さてさて、今ツアーですが。
実はまだこの公演で2公演目だったりしますw
初日昼以来ですよw全然やる気ねーなー自分w

で、最初の時に感想微妙って書いてたけど。
やっぱ間空くと無性に行きたい病掛かってましてw
前回の印象吹き飛ばすぐらい楽しんでやろってなテンションでしたw

会場着くまでに
さゆ聖地巡礼とかやっててw
すでに足パンパンだったのでサッサと着席。


◆昼公演

席は8列上手。
お知り合いがやたら8列に固まってたなー。

てか、この席自体もどうやら
お知り合いからオクチケ落としたようでwww

いや、住所と名前から
そんな感じはしてたんですけどねw
会場で他の知り合いに聞いたらやっぱり当たってましたぜ(ノ∀`)

突発連番とかなら過去2回ぐらい経験あるけどw
こういうのは初めてでしたよwww
丁度いい感じの段差で見易かったです(^-^)


開演。
感想ポイントポイントで。

てか、小春スレにレポったのが
一人スレに貼られてたりしたのでw
かなりそれそのまんまな感じですけどw


【曲中とか】

今回はアルバムがっつり聴いてたので
どの曲も乗って楽しめて良かった><

やっぱ初聴だとねー。
初めて聴くwktk感はあっても
なかなか全開で楽しむってのは難しいからなぁw


そんな訳で、前回あんまり印象の無かった『情熱のキスを一つ』
普通に楽しんでましたよっとw

イス使うダンスでの立ったり座ったりな瞬間。
あの時の愛ガキれいなの3人、注目ですよw
かなりのグヘヘですよw


ビビっちゃの帽子脱いで踊ったあとで
小春が例の巨大帽子の頭はめる部分?w

あそこに手入れてパペットマペット的に
人形操るみたいなマネしてたのが面白かったw

それれいなに見せてれいなもやり返して
二人で受けてましたw


んで、さゆ凱旋って事で
『It's You』とかもかなりピンクサイ多め。
てか、上手最前付近のピンク率が異常w

『雨の降らない~』とかは
2番の歌詞の「故郷では今も~」のくだりねw
あそこでかなり涙腺に来てしまいましたw

さゆ聖地巡礼してたからか
妙にシミジミと聴き入ってしまってw
単身赴任してる親父さんの事考えたりしながら
歌ってんのかな~なんて思ったらなんか。・゜・(ノД`)・゜・。

田舎から出てきてるやつにとって
あそこの歌詞は卑怯ですw


【MCとか】

さゆえりが仲良くまゆ毛書き忘れたとかw
なんか亀は親友の地元だからか
妙に嬉しそうにしてた気がするw


ソロMCももちろんさゆ。
中学の頃に火災報知機鳴らして
クラスの前で謝らせられた話してましたが。

中学って聞いて
さっき聖地巡礼して来てたのでw
ああー、あそこねーとニヤニヤする俺きめぇw

で、なんか大勢の前で話すってのが快感だったらしいですw
今はさらに大勢の前で話してる訳で
楽し過ぎて仕方ないとw

ふむー、さゆはべしゃり上手くなったよねー。
なんか一人喋り、娘では一番安心して見てられるかもしれんw
アウェーでもこの調子でがんがって欲しい><


こはジュンMC。

ようやく小春の写真が見れた(・∀・)
「うす茶色のうち3個はオレンジ入りです。ご注意ください」とか書いてある紙の写真。
いきなり意味不wwwww

なんか差し入れのチョコレートについての紙のようで。
小春はチョコレートにフルーツ的なものが入ってるのが

ノリo`ゥ´リ<チョコレートだけでいいのになんでそこでフルーツ?

って感じで苦手らしいですね。
それを知ってた人が差し入れの横に書いてくれたらしい。
例の人でしょうか?w


にしても、自分も小春と同じくな人なのでw
すげー気持ちが分かったわw
チョコレートにジャムっぽいの入ってるとかありえない><

好きなものに関してはまあ、被ったりはザラですが。
嫌いなものに関して初めて意見が合いました(ノ∀`)
梅好き小春に対して梅嫌いな俺だったりだったのでねw


でも、JJに肝心のチョコレートが写ってないと指摘されたらw

ノリo´ゥ`リ<お腹の中だよ。案外食べたらおいしかったから。

えちょwwwww
そりゃヲタもお得意の工エエェェ(´д`)ェェエエ工工出るよねw

ノリo`ゥ´リ<松戸二日目で一番糖分が必要な時だったの!

ご丁寧にいつの差し入れかまで教えてくれましたw
てか、おめぇー撮り貯めかよwww


終演後、さゆコールで
さゆまた出てきてくれまして。

さっき触れた「雨の降らない~」の同じ歌詞のところで
感動して泣きそうだったんだと。
ちょっと涙ぐんでましたねー。

いや、そうだよなー。
やっぱあそこの歌詞感動するよなー、うんうん。
おっさんも思わず頷きましたわ><

まあ、親父さんじゃないと
爺ちゃん婆ちゃんを思い浮かべてたみたいですがw



さて、昼公演終了。
ピンクサイ配りもスタートしてまして。
自分も1本頂戴致しました。

したらば、ねこたんがサイに貼る用のシールを用意してた!
みっつ凱旋でも作ってたあれですね!
さすがみっつ凱旋胴上げされた男は違う!w

って事で、結構多めに用意してたみたいなので
サイ貰って来てペタペタ貼る作業をお手伝い。
こういう作業、結構楽しいw


途中、母重に遭遇とかも。
初めて見たけど、すげー美人ママさんだわー。
お知り合いのさゆヲタさんが直接話し掛けてみたのですが。

めちゃくちゃご丁寧に挨拶して下さいました。
終演後も他のヲタと談笑してたり。
なんてヲタに優しいのやら。

よーし、俺も今度久住家に・・・・・。


ごめんなさい。嘘です。無理です。
姉春母春に話し掛けでもしたら
視殺されかねませんよねwマジで><

せいぜい親父さんまでだわ((( ;゜Д゜)))


周りに兄ちゃん姉ちゃんがいたけど
兄重さゆ説の小島よしお似とは掛け離れていたので
姉重兄重では無かったぽいね。

で、ねこたんシール使用のピンクサイを
関係者御一行が2階席に来た時にお渡ししましたw

周りの親戚さん達に
「もらっちゃいなさい。もらっちゃいなさい」言うてた母重ワロタw



◆夜公演

席は2階立ち最前の真ん中らへん。
相方さんが来れなくなったって事で2席独占ですw
さらに通路席って事でめちゃくちゃ広いw

本当はねー、もうこの席しかないじゃんって状況だったのでw
是非とも小春アンコール使用の
巨大メキシカン帽子を用意したかったんですがw

あれどこで売ってんだよwww
探したけど全く見つからんwww
スタッフマジで教えてくだされwwwww

誰か見かけた人、御一報くださいw


ちなみに斜め前に母重さん><
近いぞおい><
こりゃあんまはしゃいだら悪いかしら><



【曲中とか】

愛ソロでめちゃくちゃ感動したw
『夢から醒めて』普通に好きかもしれんw

ぶっちゃけこれまでの愛ソロバラードって
やっぱ歌うまいなー思いながらも
寝そうになったりしてたんですけどねw

なんか今回のはじっくり聞いちゃうわ。
愛キュンでここまで高まったのは初めてかもしれんwww

天井見上げながら聞いてたんですが。
なんか天井に当たってるライトが
教会のステンドグラスみたいな模様になってるんですね。
ほへー、と思った。


ラブピの田中会集合シーンでは
みっつぃのヒョウ柄フード衣装を
小春がみっつぃに被せて頭ペシペシw

そんで解散する時に
あ、やっべーみたいな感じに気付いてw
すんげー雑に小春が脱がせてたw

光井さん一瞬髪がブワッてw
小春自分で被せたんなら
責任持って丁寧に脱がせてあげてくださいw


あと、例のヲタ心肺停止事件とか。
2階からだと、ヲタがうろちょろしてるのしか見えなかったので
まさか通路で心臓マッサージなんか行われてるとは思わず。

曲ぐらいちゃんと聞けよー。
とか普通に愚痴っちゃってました><
とりま、ヲタさんが大事に至っていない事を。


【MCとか】

こはジュンMC。
JJ写真ででっかいカニの写真。
福井のリーダー凱旋コンの後にみんなで食ったんだと。

でも小春だけいなかったらしいですw
翌日、始発で名古屋のきらレボライブ行かなきゃならなかったからとかw
せっかくのカニなんだから食わせてやってよ><

ちなみにLLが小春分も食ったらしいw
JJはせめて姿だけでも写真撮ったみたいだけどw


そりゃもう、食い物に関してはねぇ。
小春さんも「ただの嫌がらせ」だの「中身写せよ」だの
言いたい放題になりますよ(ノ∀`)

終いにゃ

ノリo`ゥ´リ<いいもんねー!小春は日の出見れたもーん!

とかね・・・・・苦しい、苦しいよ小春・・・・・。

まあ、そんな中あんなすんばらすぃーライブやってくれたんだし。
小春さんにゃ感謝感謝ですよねぇ。
もうおじさんカニ貢いじゃうよカニ。


ちなみに日の出の写真はボケてたので却下らしいですw
いろいろとボロボロ(ノ∀`)



ソロMCはまたまたさゆ。
中学時代、自転車通学中に
1週間で4回(だったかな?)ぐらい事故った話。

自転車で片道45分
歩いたら1時間半は掛かったって行ってたけど・・・・・。

俺、歩いて30分ぐらいだったんですが(;^-^)
まあ成人男性と中1のか弱い少女だったら
そんぐらいの差は付くのかな?w


んで、事故った日にはちょっと甘えて
親に送ってもらったりしたかったけど。

それでも自分の力で行くようにと言ってくれた両親。
そのおかげで今もちゃんと地に足付けて立ってるとか
泣ける事を言ってくれちゃう訳ですよw

その時、思わず母重様をチラ見してたんですがw
母重様の暖かい眼差しったらなかったですよ。
本当に嬉しそうにしてましたわ(^-^)

さゆ親孝行してんなー。


そんなお母様も
さゆえりLLの中国語口座コントの
亀の言動で爆笑していらっしゃいましたw

そこがツボかw



小春アンコールMC。
昼もだけど、しきりに女の子多いって言ってた。

決まってそのあと、「もちろん男の人も」とか言うんだけど。
それは昼だけで夜は無しw
きらりコンといい、良い傾向ですw

そのあといきなり、小春ちゃんがなかなかGJな仕事をw
ノリo´ゥ`リ<道重さーん、バンザーイ!!
と煽って、会場全体で小春に続けてコールw


が、止めないw
10回以上ずっとコールしてるんですがw
まあ、大体予想してましたけどw

で、ようやくガキさんが止めにw
間違いなく待ってやがったな小春w


小春MCが終わって他のメンバーが挨拶。
さゆ凱旋についてね、語ってる訳ですよ。
感動ですよねー。

そんな中、小春見てみたらw

ちょwww小春ずっと鼻こすりまくってるwwwww

なんか普通にこすりまくってたので吹いたw
んで、横の亀井さんが気付いたみたいで
おもくそ注意されてましたよwwwww

そりゃもうm9(^Д^)プギャー!!ったらなかったw
まあ、小春の照れ笑いが可愛かったですけどねw
亀井さん注意した後でじわじわウケてましたw


んで、亀MCにて

ノノ*^ー^)<山口が大好きになったのでこれから山口出身って言って良いですか?
从*・ 。.・)<それ福井でも言ってたよね?

みたいな流れがあり。
ヲタが微妙な空気にw
そこで我らが小春さんまたもや突撃www


亀の耳元に何かごにょごにょと話し始めたw
なんか吹き込んでるー(ノ∀`)
さて、何言わそうとしたんだろか。

ノノ*^ー^)<ええっと、バンザーイ・・・コールをやれって言われたんですが、 や り ま せ ん 。

うはwwwwwひでぇwwwwwwwww
これはある意味公開処刑wwwww

ノリo;´ゥ`リ<なんでですかー!

つって小春ちゃんのお決まり文句も飛び出しましたがw

いや、そりゃねw
あそこでごにょごにょ吹き込まれたネタがそれじゃ
誰だってやるの止めるでしょw

ふー、腹痛かったw
まさか2回もm9(^Д^)プギャー!!が待っていようとはw
小春クオリティ全開でしたとさw


終演後にまたさゆ再登場。

アンコールMCで愛キュンに言おうとしてた事言われて
もっと良い言葉考えてくるつってたけどw

結局、思い浮かばなかったみたいでw
外で桜が綺麗だけど
ピンクサイリウムが桜みたいに咲いてたって同じネタ言ってたw







以上ですー。

はい、さゆも言った通り
ピンクサイもめちゃめちゃ綺麗で。
素敵な凱旋祭りになったんじゃなかろーか。

てかやっぱ、地方での凱旋コンは良いですね。
なんか暖かい空気というか。

恒例なんだけどサイ祭も
地方だとより感動できて良か良か。
自分、やっぱ地方コンらいすっきーと実感。


もちろん、メンバーが喜んでくれてるのが
一番嬉しい訳ですが。
はい、さゆ、すんげー喜んでたと思いまっせー。

改めてさゆヲタさん達、本当にお疲れっしたー。


んで、次回新潟あったら
こういうの出来たらいいんですけどねw

何気にちゃんとした赤サイ祭りとか
やった事ねーんじゃなかろーか。
まあ、コンサ決まったらまたその時かねw


あ、母重さんもちゃんと
ピンクサイ振ってくれてましたよー(^-^)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (unt)
2009-04-10 13:59:33
お買い上げありがとうございましたw^^
差し入れの注意書きがピンポイントすぎてワロタw
山口での小春も楽しそうで何よりですw
母重様はきれいだよね~

返信する
Unknown (ぬこたん)
2009-04-11 01:26:48
乙でした~
現場で席番聞いて吹いたw
さゆみんが幸せそうでほんとに良かった^^
最近の田中会@ラブピ、くだけすぎwww
返信する
Unknown (ごまひと)
2009-04-11 12:54:13
>unt姉様
とても見易くて良い席でしたwあざーっすw

小春昼はセーブしてたっぽいッスけどねw
普段そうでもないのに急に空気読めたりするんでそれが出たのでしょうかw
やっぱメンバーのママンは美人が多いですなぁ(^-^)

>ねこ様
ねこたんシールどうもでしたー!
ヤフーID知らなかったのに偶然過ぎましたw

さゆ祭りも良かったけどみっつ祭りも行けば良かったなぁと後悔><
次は必ず参加させて頂きますよー
田中会はすっかり楽しみの一つw
返信する