突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

2006冬ハロコンエルダークラブin大阪厚生年金会館

2006年01月04日 | 現場とか
つーことで2日、ハロプロエルダークラブのコンサートに参戦してきました。
2006年早速の現場始めでございます。
まあ、恐らくまたカラオケコンになる事は目に見えてますのでねぇ。
加えて初日ということもあり、どんなセットリストになるのやら、どんな組み合わせで歌うのやら・・・。


行きはですね、明朝前にアニマックスでやってたエヴァの年末年始4話ずつ一挙放送ってのを見てまして、6時半寝だったんですよ。
それが祟ってか思いっきり寝坊でございましたよ_| ̄|○
まあね、なんとか開演時間3分前には到着できたんだけども・・・・・めっさ疲れた(ノД`)
開演押してたんで息整える時間があったのは助かったw

では本編のことをちょこちょこっと。


さて、いきなり驚かされました。かしましのエルダーVersionですわ。
ちゃんとそれぞれの歌詞も新しく考えられてるオリジナル。
しかし内容はそんなに面白さってのはなく・・・。
強いてあげればお圭さんの久々のこのセリフ「私って暗いですか?」ぐらい?

OP全員コーナーが終わってからは司会者登場。
たいせーと加藤紀子ことカトノリさん。
たいせーは・・・まことよりはMC上手いかもねw
まだ慣れてない感じではあったけど。

んでカトノリさんと言えば、昨日(元旦)入籍発表したばかり。
本人からその挨拶が出たのでヲタもわいのわいの祝福してましたよw


さてさてエルダーコンってのはですね、全員部分以外はどうやら、後浦なつみの3人を筆頭にした3チームに分けて歌っていくようですね。
つまりは安倍キャプテン松浦キャプテン後藤キャプテンのミニVer.といいますか。

チーム分けは

安倍キャプテン・・・・・・安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな

松浦キャプテン・・・・・・松浦・大谷・前田・保田

後藤キャプテン・・・・・・後藤・斉藤・アヤカ・稲葉・里田

ってな感じですな。
それでは各チームの印象に残ったところを。


安倍キャプテン

いきなり驚かされました『Good Morning』
まさか娘。のアルバム、しかも1stから持ってくるとはねぇ。
リアルで聴くのは初めてだった(はず)のでちと感動。

しかしやっちゃって良いのかなぁ。
ま、オリメン二人がセンターだったから良い?
続く『聖なる鐘が響く夜』もしかり。
こちらもゆゆコンで歌ってたし、圭織いたから・・・良いの?

でソロ挟みまして『トウモロコシと空と風』
またアルバム曲(初出はプッチベストですが)な訳で、もうハロコン何でもあり加減がさらに増したなw
この後に何が来てももう覚悟できましたw

ココナツナツカシスとか思った後は『シャボン玉』・・・おいおいw

①愛する人~は『あゆみだけ~!!』
②愛する人~は『れいなだけ~!!』
③愛する人~は『ゴニョゴニョ・・・』

の3パターンに分かれてましたかねw
ちなみに自分は③に近い感じでした。
『れいみだけ・・・』みたいな・・・。
消化不良(ノ∀`)

途中の寸劇はいらんだろと思ったけど、なっちは天使ワロスw
考えたやつ狙ってんのかよw


松浦キャプテン

ここはなんつーか、歌で聴かせるお姐さんチームといいますか。
ハロプロの歌唱力に定評のある方々が揃い踏みでございます。
選曲もそれを意図した感じかな?

『大阪』の出だしのセリフはまっつー。関西繋がり?
裕子がいたなら裕子姉さまにやって欲しかった。
『気がつけば』は相変わらず生で聴くの好き。心が晴れやかになる。

『春の歌』はマジかよと思ったけど、もうある程度心構えがあっただけ驚きは少なかったかな。
てか、途中から再度松浦さん合流で2番頭歌うんだけど・・・。

出た、本年一発目の歌詞飛ばしwww

これが無いとあややじゃないよねw


後藤キャプテン

さて問題の『肉ERO』ですが、ついに後藤さんもM字かw・・・なんて思いつつ見てました。
途中メンバーが寝そべって歌うってのが追加されてて、メンバーの皆さんが急に寝っ転がったのに驚きつつw・・・まあそれでもほんの少しの時間。
で、曲のラストに差し掛かったところですよ・・・後藤さんを残して皆さん引き上げて行くんですが・・・。

後藤さん何を血迷ったか、一人中央にゴロゴロ寝っ転がりながら歌ってるんですが(゜д゜)・・・・・

しかもそのポージングがいちいちエロいw
時間もそこそこ長く、ちょっとした何かのショータイムかっていうw
もうね、いくらなんでもやり過ぎです。
ショマに何やらせてんだっていう。

FC入ってる人、エルダーDVDお願いしますよ(;´Д`)ハァハァ

ごま新曲はやる気系統のユーロ調アイドルポップ?
メロディはそんなに印象残らなかったなぁ。
なんかバラード系続いたんで、とりあえずアップテンポにしてみましたってだけな感じ。

そして心構えあっても驚いちまったサヨラブc/w『DANCE×3』
ごまコン04Aが思い起こされますなぁ・・・図ったかのように和アレンジの間奏流れて傘使った演出もあるし。
ただBメロでPPPHしてたけど、そこはクラップですよ皆さん。
それ見てごまヲタがどれかすぐ分かったしw

久々のべべ恋は楽しかった。
でも振り忘れ過ぎな俺w


そして再び全員コーナー。
『ウィアラ』の時、中央にNUNだけ残って他メンみんなハケたので『シツレンジャー』クルー?って思ったら、普通に他メンさん旗持って出てきた。
NUNも一旦引っ込んで旗持って出てきた。
で、再び『ウィアラ』・・・。

最近やたらハロプロ関係のコンサで旗振る演出多いのは何故なんだw
しかも今回はやたら中途半端だしw
いらねーよw

んでメンバー紹介挟んでラスト。
また『AFO&OFA』か?はたまた『でっかい』か?
って思ってたけど『I WISH』でホッ。
終演。


ふむ、それなりには楽しめたかな?
初日でセットリスト知らなかったからってのもデカいか。
一回見たらもういいやって感じだもんねw
とりあえずこれから行く人。ごっちんはエロいよ!

さて、ワンダフルはどんなものを見せてくれるのやら。


今回の戦績(生写真付きタペストリー×2&トレカ×1)




エルダー生写真セットに何故か紛れてたんですが・・・



釣り師だなw


セットリスト

01.女子かしまし物語(エルダーバージョン)(全員)
02.恋のダンスサイト(全員)

MC1

03.Good Morning(安倍飯田柴田村田あさみみうな)
04.聖なる鐘が響く夜(飯田みうな柴田)
05.恋の花(安倍)
06.トウモロコシと空と風(安倍あさみ村田)
07.情熱行き 未来船(安倍飯田柴田村田あさみみうな)

寸劇 めぐみさんとまさおくん

08.シャボン玉(安倍飯田柴田村田あさみみうな)

MC2 今年入っての出来事(安倍村田)

09.大阪 恋の歌(松浦大谷前田保田)
10.チャンス of LOVE(松浦大谷前田)
11.気がつけば あなた(松浦)
12.春の歌(保田前田大谷、途中から松浦)
13.丸い太陽(松浦保田前田大谷)

MC3 今年流行る乾杯の仕方(松浦前田)

14.GET UP ラッパー(後藤斉藤アヤカ稲葉里田)
15.肉体は正直なEROS(後藤斉藤アヤカ稲葉里田)
16.CRAZY ABOUT YOU(斉藤アヤカ稲葉里田)
17.今にきっと…In My LIFE(後藤)
18.DANCE DANCE DANCE(後藤斉藤アヤカ稲葉里田)
19.BABY!恋にKNOCK OUT!(後藤斉藤アヤカ稲葉里田)
20.奇跡の香りダンス。(安倍→10人)
21.そうだ!We're ALIVE(全員)

MC4 メンバー紹介&今日の感想(後藤稲葉)

22.I WISH(全員)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうべ)
2006-01-05 03:20:51
あけおめでした

ごっちんが汚れていくよぉぉ・゜・(ノД`)・゜・



個人的には松浦さんの大阪恋の歌が超聞きたい
返信する
Unknown (コウタ)
2006-01-05 13:31:02
え~っと・・・

最近のカラオケコンでの選曲が意味不明なものが多過ぎなんですが(-_-;)

なんでそれ??っていうね・・・。

どういう基準ってゆーか、どういうふうに選んでるんですかねぇ?気になる。
返信する
Unknown (ごまひと)
2006-01-12 00:30:40
大阪恋の歌は普通に俺が歌いたかったです



選曲はおそらく「これ、行けるんちゃう?」的なノリ
返信する