突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

昔ファンクやってる人ってみんなアフロだと思ってました

2005年09月19日 | 音楽とか
明日から学校が始まります。
めんどくせぇなぁ・・・と昔はよく思ったものですが、最近はあんまそんな風には思わなくなったかな。
忙しくなるなぁ・・・とは思うんだけども。

『Earth,Wind & Fire』のBEST買ってからというもの、暇があったら聴いてます。
『SEPTENBER』『BOOGIE WONDERLAND』『FANTASY』『LET'S GROOVE』・・・うむ、やっぱり名曲ばかりですわ。
BGMに聴いてると自然に体動かしてまう。心地よいです。
昔からベースやブラスに集中して曲聴いたりするのも好きだったから、E,W&Fの曲は楽しくて仕方が無い。
音楽的な知識は全く無いんですけどもw

ディスコミュージックってのは基本大好きなんですね。
ジャンルはユーロだろうとトランスだろうと何でもござれだったりします。
入りはゲーム『DanceDanceRevolution』だったりするんですがw
あのゲームは流行の絶頂期が過ぎてもシリーズが終了するまでずっとやりまくってました。
今でもたまにやりたくなったりするんですが、体力に難ありw

話が反れましたが、まあそれをキッカケに色んなジャンルのダンスミュージックに触れてみて、やっぱり名曲揃いのダンスクラシックにも自然に興味が湧いて・・・。
で、その手のアーティストの中で一番好きかもしれませんね、E,W&Fが。
彼らって初期はファンクやってたんで、娘。のダンスマン曲や『インスピレーション』好きな俺としては、そこも魅力の一つなのかも・・・。

さて通学中にヘッドホンで聴くとまた新しい発見があったりするので、明日は何気にそれが楽しみ。
曲に没頭するとリアルに足でリズム刻んだりするから、隣りの席になった人、ここで謝っとく。ご・め・ん・ね(*´∀`*)♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やぐひと)
2005-09-20 01:46:54
俺も同じくDDRに影響受けて色々なジャンル聴くようになった感じですねぇ

それでディスコ系も好きになったわけで・・・まぁ知ってるだろうけどw



ゲーム音楽の新たな名曲がそろそろ現れてほしい今日この頃
返信する
Unknown (こうべ)
2005-09-20 07:26:53
YOU、楽器やっちゃいなYO!
返信する
Unknown (まさき)
2005-09-20 16:24:30
おいらはクイーン好きっすね。

好きだったアンディフグが入場する時使っててこれ良いじゃんて感じで買ったのがきっかけですね。



最近はオゾンの舞波ひ~がお気にです。
返信する
Unknown (ごまひと)
2005-09-22 02:38:54
>やぐひと様

数少ないDDR仲間でございますm(__)m

ダンスミュージック万歳



>こうべ様

あるはあるんだけどもねぇ・・・

あとは愛と勇気が



>まさき様

クイーンは乙パスの元ネタの『Killer Queen』と『You're My Best Friend』のためだけに『Greatest Hits 1』レンタルしましたわw

でもどの曲も良い感じですなぁ

そしてやっぱり『One Vision』ですよ(・∀・)

返信する