突然の気まぐれLIFE

12年先の俺も( ゜д゜)ポカーン

れいなの手を掴み、俺はバロンのように彼女を外へ連れ・・・・出したいよね

2005年08月29日 | 現場とか
ちと遅くなったけど娘。握手会についてあれこれ。

27日、4時半出発。5時の始発乗車。
まだ駅は無人だったので、車内にて18切符に最後の日付を入れてもらいました。
大阪に着いたのは9時前ぐらいだったかな?
それから阪急宝塚線に乗り換えなんだけど、どれ乗るのかワカンネ。
快速乗っちゃうと最寄駅に止まらないからなぁ・・・・・なんて思いながらホームで路線図探してると、停車してる電車内に知り合いのヲタ発見。
良かった良かったって事で乗車。

20分弱で曽根駅到着。
早速はぶラブリーたんと会おうという事でメールを送ったんだけど、返信を見て俺は『携帯の鳩のストラップが目印』と認識するという過ちを犯す。
え?そんな人いないぞ?・・・・っとその辺ウロチョロしてると、はぶタンから声を掛けられた・・・。

『携帯の嶋のストラップが目印』って送ったはずなんですけど・・・・・。

ハハハ・・・だよね・・・きょうび鳩のストラップってね・・・・・ああ、カープファンにあるまじき行為_| ̄|○


それにしても開場して30分ぐらい経ってるのに、まだこの長蛇の列。
はぶタンはヲタもだちとすでに列に並んでて『ここ入れば』って言ってくれたんだけど、俺は他にもB参加の知り合いがいるってことで、一旦別れてそいつら待ち。
てかこれ列どうなってんのよ。最高尾どこにあるんでしょか。
豊中は座席指定だから焦らなくてもいいっつっても、ちゃんと時間までにみんな入れるんでしょうか。
しばらくしてB参加の知り合い全員集合ってことで、最高尾らしきところに並ぶ。

ところが残り15分くらいから急に列が進みだし、意外にあっさり入れた。
グッズ売りは握手後だったので、最前で見る予定の知り合いに金だけ渡して買ってもらっておくことに。
そして着席。
25列のやや真ん中より右側。ステージ遠いな。
その分、前から握手だろうから長時間見れるんだろうけど。
てかこれまでの握手会と違って、座席指定なので待ってる間に仲間内で駄弁ったりできない・・・つまり個人戦。
いつもより増して緊張するんですが・・・。

まずは娘。の過去を振り返る映像が流れる。ヲタにとっちゃ既出映像垂れ流し。
てか、明らかに『ここ笑うとこ!』みたいな演出してるのに誰も笑わないの。
普段、同じツアー何度も参戦して、その度に見る寒い映像にあれだけ反応するヲタがですよ。
会場全体『今それどころじゃねぇ!』みたいな空気全開(ノ∀`)

続いてBチームメンバー、れいな、愛ちゃん、マコ登場。
『色っぽいといえば』についてのトークだったのですが、愛ちゃんいきなりの『藤本さん』発言で会場の空気が張り詰める。
おまいら昨日音源聞いたからって急に意識しすぎだろw
れいなは自分の名前を出してたけど・・・・・色っぽいねえ・・・いや、何でもないですよw
その後、自分以外でと振られ『岡田唯ちゃんはいやらしい体つきしてる』発言で会場爆笑。今日始めて会場内に笑いが。
本人は爆笑されるとは思ってなかったみたいで『从;´ ヮ`)<なんね?』って顔してましたが・・・・・(・∀・)GJ!!
マコは愛ちゃんの名前出してたような・・・テンパって記憶が(ノ∀`)

握手開始。順番はいーたん→マコ→れいにゃ。
前列から列ごとに立ち上がり、上手側からステージに上がっていきます。
スタッフが『歩きながら握手してくれ』とずっとマイクで訴えております。
ヲタも必死、スタッフも必死。
俺もソローリと7-11ユニに着替え、いよいよ出陣!
予め言う事は3人分考えてたんだけど、余りにも高速なため無難に行く事にしました。
だってれいなの後ろのスタッフとか、ものごっついバシルーラかましてるんだもん。

いよいよ自分の番。
言った内容は本当に無難で面白みもなく。

川*’ー’)『応援してます』
∬´▽`∬『応援してます』
从*´ ヮ`)『れいにゃの猫バススマイル大好きです!』

その分、目に焼き付ける余裕はあったかな。
しかし、マコは真ん中ってのもあったからか、鮮やかに彩られた金色ヘアーしか記憶に無かったり・・・。
やっぱり最初と最後は見る時間長いからだろうか・・・すまんマコ(ノД`)
愛ちゃんは大人っぽくなったなぁ・・・・って印象。綺麗で華やかな感じ。
れいなは率直にちっちゃいねぇ・・・・って印象。そのまま拉致りたくなるくらいキャワワでした。
3人ともしっかり目を見て(たぶんマコも)握手してくれましたよ。


さて毎度のようにニヤニヤしながら脱出。
調子に乗って会場限定グッズ(生写真セット2種、DVD)全部買ってもーた。UFAの策略ハマりまくり。
んで、はぶタンも合流して馴れ合い。
しかし至るところで『触わんじゃねーよゴルァ』って声が聞こえるんですが・・・w
途中、Aが始まると俺とはぶタン二人だけになったので飯食いに。
てか複数参戦するやつ多すぎだヽ(`Д´)ノ
Aチーム追っかけて名古屋→豊中→横浜と参戦してる某さゆヲタとか必死だなーw

結局、A終わっても2時間ぐらい会場にいた。
はぶタンは夜行待ちだからまだしも、Bオンリーで馴れ合いのためにいる俺。暇人。
トンボくんともちょっとだけ馴れ合えました。
何故か某最強転売屋ごまヲタJ(ryがいたり、暇だからという理由で美勇伝シンガポール見に行ってるごまコンスレ幹事さん情報もゲットできたし、おもろかったしね。

んで、帰りには岡山寄って例のごまコン倉敷行きたい言うてたリア友にごまコン予習グッズを渡し、さらに今日の話も含めたヲタトーク。
いつの間にか90分経ってた。彼のヲタレベルがまた一つ上がった気がする。
そんなこんなで帰ったのは23時前・・・・・。


さて、次の握手はいつになるんですかね。
最近のUFAの傾向からして、またすぐやっちゃいそうな気もするけど。
あんまり密着系イベントを連発して欲しくないなと思いつつも、あったら行ってしまうんだろうな。ヲタ悲しい生物。
そして今になって、マコ愛ちゃんにももう少し言葉かければ良かったとか考えてたり・・・。

まあ某ヒーローよりはちゃんとした声かけてるしいっかw
いや、でもある意味彼は『会場でもっとも多人数からレスをもらった存在』だからね。
さすがヒーローは凄いや!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (底なし)
2005-08-30 02:46:18
終わった後ニヤニヤするってのわかりますw

返信する
Unknown (やぐひと)
2005-08-30 02:57:54
グッズ全部買ったんだw

俺DVD買えなかったorz
返信する
Unknown (こうべ)
2005-08-30 08:03:38
某ヒーローは握手よりもヲタ湧かすこと優先させてたんで っていういいわけ

いや、やっぱ真ん中茶色Tのせいだ
返信する
Unknown (はぶリー)
2005-08-31 17:34:19
グッズ販売は僕のことろあたりで打ち切りになって

それでどんどん人を会場に入れてたみたいですね

恥ずかしいことに握手終わって僕はス(ry

ほんとに7-11ユニきてて驚きましたw

ということで乙やよ~
返信する
Unknown (◆TAKAPON/ng)
2005-09-01 00:37:08
乙かれ~



>最近のUFAの傾向からして、またすぐやっちゃいそうな気もするけど。



期待しちゃていいのかな(・∀・)
返信する
Unknown (ごまひと)
2005-09-01 00:51:37
>底なし様

周りに見られるの恥ずかしいんだけどどうしてもニヤニヤしちまいますw



>やぐひと様

まだ見てないけどDVDは色じれPVのマルチアングルVerとかクローズアップVerとかあんま握手会とは関係ないっぽい

まあまた貸すよん



>こうべ様

スタッフほんとヲタ物みたいに扱うよね

いや、まあ物みたいなもんですがorz



>はぶ様

乙でしたぽ

7-11は現場ではいつもなんで見かけたら声かけてね

てかはぶタンイケメンだよはぶタン
返信する
Unknown (ごまひと)
2005-09-01 01:07:13
>たかぽん様

今年に入って急に握手会増えたからね

まあ過度の期待じゃなければバンバンしちゃってよいでしょう(・∀・)
返信する