ふくぷくの日常

日常生活

メンテナンス

2017-08-03 10:02:03 | 日記
昨日、主人と阪神百貨店に行って来ました。

私の愛用の包丁
吉實さんが来られているので、包丁のメンテナンス。
そして、今回はペティナイフを購入しました。







日本鋼の包丁

1年包丁を研がなくてもよくきれます。

また、来年お願いします。

お昼は、パスタランチ。








美味しかったです。

美味しそうなソフトかりんとうを見つけて購入。



甘さ控えめで、大満足です。

晩御飯は、とんかつ&唐揚げ、ゴーヤちゃんぷる、ピーマンの炒め物
お腹いっぱいになりました。

主人が定年して、9月で1年になります。
もちろん、シニア社員でまだ勤めていますが。
定年したら、海外旅行に行こうと行っていました。
やっと秋頃に実現出来そうです。

でも、パスポートの期限が切れていて、もう一度取り直しです。

数年前に、ハンガリー、ウィーン、チェコに行きました。
クリスマス市に合わせて行ったので、とても寒かったです。
今回は、寒くならないうちにいきたいなぁ。
楽しみです。



人気ブログランキングへ ←ランキングに登録しています。ボチッとクリックお願いします。主人のブログが、ブックマークに入りました!
います。ボチッとクリックお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿