私、旅に出ます

気まぐれ更新。
期待せずに読んで下さい。

分かっちゃいるけど 止められない

2016-03-07 | ぼやき

今日は、ご近所の見回り兼ねて散歩と
声かけをしてきました。

途中立ち寄ったお婆さんから
白菜漬けと高菜漬けをいただきました。

押し付けてごめんね、と言われていたけど
私は、漬物が好き(笑)

塩分高いけどね、私は漬物が好き。

帰宅後 早速洗って切り分けて保存。



左が葉っぱ側 右は茎?側
子供の頃の私は白菜の葉っぱの方が好きで
味付け海苔みたいに 葉っぱでご飯を包んで
食べていました。
今は葉っぱ側より茎みたいな方が好き。

私が好きな物ってどうも 酒の肴にあるような物が多く
漬物、刺身、粒うに等 塩分高っ!

分かっちゃいるんですが 止めれない。

小腹が空いたので さっき漬物を食べたんですが うまい。
お婆ちゃん ありがとう。
今度は遠慮せず樽一杯もらうことにします! 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。