私、旅に出ます

気まぐれ更新。
期待せずに読んで下さい。

時すでに遅し

2020-05-12 | ぼやき
昨日 帰宅後 散らかった台所を片付け
保育園のノートに書き込みを終え
洗濯物を始めて子供の世話をしようと
寝室に入ったら 夫がサササっと来て

私の足下に黒いものを投げて
あ!ムカデ!と叫びました。

私は、黙って足元を再確認して

紐だね、と答えたら

もういい!!
女じゃない!と。

田舎だし突然ムカデ出現率は高いけど
騒いでもなんの問題解決にもならないし
この家の虫処理班 私なんですが…

これって 

キャーッ ムカデ!怖い~!

を期待していたんだろうか…と思ったので

イヤー ムカデよー(棒読み)
と一応言ったんですが時既にお寿司でした。

念のため足下に放り投げられた紐写真




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。