私、旅に出ます

気まぐれ更新。
期待せずに読んで下さい。

私の才能(らしい)

2019-11-30 | ぼやき
つい先日 弟のTKさんと話していたら
こんなことを言われました。

「人を調子に乗らせる」才能がある、と。



バカにされている感がややありますが
あながち嘘ではないと思う。

しかし それくらい多くの人は
評価されずに褒められずに
淡々と日々を過ごしているのかな
と思うと 良いな、と思った点は
臆さず口に出して言うだけで
他者を幸せにすることが出来るということです。

それと 感謝の気持ちを伝えること。

当たり前のことですが
当たり前が当たり前にされていないので
私のような悪人が蔓延るわけですね…。

人を調子に乗らせる才能、というより
人の善い部分を見つけて褒める才能を持ってます。

調子に乗るかどうかはその人次第。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。