生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

久しぶり。。。

2008-03-27 | わんこ
日曜に市内の公園への咲き具合を偵察してきました


まだ蕾でした。。。


(でも、昨日あたりはもうチラホラ咲いてましたね



そこで、久々に「プチちゃん」に会いました


(いつもの前かごで中のおじいちゃんを待ってる


                
                「プチちゃん!久しぶり♪」

(でも、プチちゃんはわんこが苦手なので「ヴゥ~ガルル」してます)                  



「おじいちゃん!久しぶり♪」

(金太郎は人が苦手 でもおじいちゃんは大丈夫らしい




少し進むと。。。“ゆりかもめ”。。。(だったかな



                



人が居ないので。。。




   『金!おいで!』


      
      『早っ! 近すぎ!』

  (もたもたしてる間にもうそばに居た

  (でも、のシャッタースピードが遅いんだよね


           
           「ママ来たよ♪ おやつは?。。。」


  『上手く撮れなかったのでないよ。。。』



「何で。。。何でだよ。。。」


「ボクのせいじゃないのに。。。」


「座り込み開始するからねっ!」  キッパリ!



せっかく大きな公園に来たのに
               とっても短い散歩となりましたとサ。。。


(たくさん歩かないからSサイズが合わなくなるんだよ。。。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koume)
2008-03-27 10:26:04
次の日曜には、その公園の桜も満開かもね
ゆりかもめ(?)も、一羽に一本ずつ専用の止まり木みたいで贅沢~~

プチちゃんは、男の子かな?
可愛いな~
ガルルしても、お互いちゃんと挨拶できてる 
お利口さんの二人(匹)だね

犬を撮るってホント難しいよね~!!
私も同じ~先に走って構えて振り向くと小麦は既に足元にいて。。みたいな

金ちゃん、今日のタンクもよく似合ってて可愛いよ


返信する
★koumeさんへ★ (ともっち)
2008-03-27 11:55:11
そーだね
きっと今度の日曜が満開だよね
お花見に行かなくちゃっ
“かもめ”さん並んでて可愛いでしょ

プチちゃんは女の子ですでも、もうおばぁちゃんわんこです
いつもガルルされる金太郎だけどプチちゃんには絶対しません
女の子には優しい金太郎

はまだまだ修行が足りません。。。ハイ

このタンクはよく伸びるので楽チン
返信する
届きました♪ (miki)
2008-03-27 20:28:43
春っぽくてイイですね~。
ゆりかもめもかなりイイですね(笑)。
こちらはまだまだ寒々しいというか汚い時期です。
私もカメラ買い換えて動く犬を撮りたいものです・・・。

DVD受け取りました。
超~楽しみです♪
今日は数ヶ月ぶりに定時で帰ってきました。
まるでDVD見るためのよう?!(笑)
ありがとうございました!
返信する
★mikiさんへ★ (ともっち)
2008-03-27 22:27:48
蕾のした今日、東京は満開のS。。。
なんて間が悪いんでしょ。。。
(ただ単にUPするのが遅かっただけですが。。。

それより無事にDVDが届いて良かったです
もう見終わった頃でしょうか。。。

しかし、定時の終われないお仕事大変ですね。。。
私はキッカリ5時退社です
返信する
Unknown (ゆうママ)
2008-03-28 12:39:06
みごとに並んだゆりかもめ
お散歩してる所、いいとこですねえ
公園ですか?

おいでって一生懸命、走ってる金ちゃんけな気でかわいい~~
走って来るのってシャッター押すタイミングが難しいですよね。
返信する
★ゆうママさんへ★ (ともっち)
2008-03-28 13:36:52
この公園は、結構大きな公園でが満開になると見ごたえのある公園です
あさっては必ず行ってみないと

わんこの走ってる姿を撮るのってやっぱり難しい
距離を取り過ぎるとどっか行っちゃいそうだし、近いとアッという間に足元に来たりする。。。
金太郎も私もまだまだです
返信する

コメントを投稿