生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

胃カメラ。。。

2007-11-29 | その他
一昨日、今年2度目の胃カメラ検査を受けてきました。

昼の12時~の検査だったので、前日の午後10時~12Hも何も口にせず、水も飲まず、
空腹な状態で病院へ。。。


前回は、お腹の痛みもあってかカメラはスムーズに入りました。

しかし今回は、私が息を吸って準備しようとした瞬間に、先生はカメラを投入!

(ちょっと声かけてよぉ~。。。

慌てて息を吐くものの吐く息が足りず、のどをしめて息を吸ってしまいました。。。

その最初のタイミングの悪さから苦しい検査となり

      
先生:「ここねちょっと赤くなってるでしょ。。。」

 私:『うんぐうんぐ』   (頷きながら、何っ?

  :「前からある出血じゃなくて、今、カメラを入れて傷ついちゃったとこ」

  :『うんぐうんぐ』   (先生のせいじゃん!

  :「だいぶキレイになってるねぇ~」

  :『うんぐうんぐ』    (薬ちゃんと飲んだモン

  :「だいぶ出血してきたねぇ~消毒しとこうね」

  :『うんぐうんぐ』    (当たり前だよっ


こんなやりとりで、細胞を3回摘み取られ、結果は2週間後。。。



のどの麻酔のせいか、出血のせいか健康体から病人になってしまいました。

内視鏡検査の後は、の運転は禁止。。。

でフラフラしながら会社に戻りました




おまけにこのまずい薬を再び飲むことに。。。      (ドロドロしてジェルみたい)

皆さん、ストレスを溜めずに健康に留意しましょう。。。    (実感。。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (ゆうママです)
2007-11-29 11:07:26
胃カメラって私は飲んだことがないのですが、あんな異物を飲み込む訳ですから辛いですよね・・
ストレスからですか?
私もストレスで胃が荒れてる可能性大かも。。

昨日はありがとうございました。
返信する
ふぅ~。。。 (ともっち)
2007-11-29 13:20:23
Dear ゆうママさん

今現在は、あまりストレスはないはずなんですが、ピロリ菌が無数に居るらしく除菌をした結果をみる検査でした。
あまりいいものではないですよね。。。
飲まないにこしたことがないです

それより無事に出来て何よりです
返信する
大丈夫ですか?☆彡 (わんママ♪)
2007-11-29 20:05:28
胃カメラ飲んだんですか!?
じぃちゃんが前に飲んだ時、死んだほうがましやと・・いうくらいに苦しかったそうです^^;
励ましのコメントをありがとうございました(ペコリ)
33歳の若さで亡くなられたって・・
とてもびっくりしています。
辛いですね・・
辛さをどう受け止め、これから前に進んでいくか・・
わんパパを支えて頑張りますね☆彡
返信する
わんママ♪さんこそ大丈夫ですか? (ともっち)
2007-11-30 09:37:47
Dear わんママ♪さん

辛いときにコメントありがとう。。。
きっと時間が気持ちを癒してくれることと思います。
ゆっくりゆっくり。。。
9天ちゃんと一緒にわんパパさんを支えてあげて下さい。。。

私は、今回は苦しかったものの胃の中は前回よりだいぶキレイになってたし、結果が楽しみなくらいです。
きっとピロリ菌は全滅してることでしょう
最近は、食欲旺盛になりご飯が美味しく感じられますから。。。
でもにならないようにしないと
返信する

コメントを投稿