生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

やんちゃ?

2008-11-13 | わんこ



私に飛びついて来た後のこの笑顔 可愛い







パインくんの動きに圧倒される金太郎。。。



金太郎も落ち着いてきたもんだ。。。



金太郎ももう4歳。。。

そろそろ、腰痛や怪我が心配

なので、私のベットに上がるステップを設置








       高さの違う収納BOXを置いて、段差を作り、ステップ完成


ただ、横着な金太郎は2段目から乗る事が多い。。。



後は、2Fへ勝手に登らないようにガードしなければ。。。




食事は。。。

カラダに良さそうな無添加フード、くるみママさんに教えて貰った“魔法の袋”

                            。。。500円ワンコインの品






買っただけで、まだ試してない。。。



このズボラな飼い主にして、この金太郎あり。。。  

     





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーフィーおかん)
2008-11-13 13:14:46
ともっちさん、こんちは~
パイン君良い笑顔だね~
こっちまでニヤケてしまうばい!
こんな笑顔向けられると嬉しいっすよね♪

オカンもこの前ベッドに上がる階段買った~
この記事が、もう少し早かったら
きっと買ってない(汗
ともっちさん、考えたね~♪
ルタローも1段飛ばすですよ~(汗

魔法の袋?あとで見に行ってきま~す!
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-11-13 15:59:54
ともっちさん、こんにちは!
くるみも階段の昇り降りはするし
ベッドには飛び乗るし、困ったものです
対策を考えた方がいいですね~

魔法の袋、買ったんですね!
やっぱりうちが買った時と中身が違いますね
くるみは殆ど食べちゃってフードとサプリしか
残ってないかな?
でもどれも美味しそうに(秒殺ですけど)
食べてましたよ
また頼んでみようかな?

パイン君、とってもステキな笑顔ですね!
ともっちさんの事が大好きなのね




返信する
Unknown (emi)
2008-11-13 17:24:09
ワンコの楽しそうな顔って癒されるよねぇ♪
パイン君可愛い(*^。^*)

ワンコはしゃべれないから、どこか悪くなってからじゃ遅いもんネ。
元気なうちからケアしてあげて、ずっと元気でいて欲しい・・・
ベットへの階段 考えましたねぇ♪
愛を感じます!
ダックスは腰が弱いから うちも階段にバリケードをして上れなくしてます。
100均に行くと 色んなアイデアが浮かぶよ~☆
返信する
Unknown (ルークねえ)
2008-11-13 20:54:20
魔法の袋、うちはとっくに食べちゃいました!!
美味しかったようですよ~~

金ちゃんは狩猟犬だからジャンプ力ありそう。。。
ルークも鳥猟犬入っているから活発すぎて困っています
パピヨンはパテラが多いんですよね
うちも気をつけないと。。。。
金ちゃんの為に段差をつけるなんて偉いです
でも親の心子知らず??
返信する
Unknown (SUMMER)
2008-11-13 23:14:11
パイン君元気ですね

金ちゃんはともっちさんと寝るんですかぁ?
うちのChocoは一緒に寝ても、
そのうち自分のハウスに戻って行きます^^;

ベットに階段つけてあげたのはとってもいいことです
うちも、ベットに椅子にと登ったり降りたりしています。
が、階段は自分で登り降りはしません。
階段の手前で、“抱っこして~”と立ち止まります。
腰痛になったり、怪我してしまってからでは
遅いですものね

返信する
Unknown (ゆう&モコママ)
2008-11-14 10:33:27
ともっちさ~ん また遅くなったばい・・・

金ちゃん落ち着いてきたの!?
それは、いいことだねえ~
金ちゃんはママと寝てるのね
我が家は、ワンコはリビングだわ
金ちゃん、せっかくステップを作ってもらったのに2段目から上がるの!!??
それじゃ意味ないよ~~
うちも今、モコがピョンピョコすごいのよ
魔法の袋、今、見てきたけど残り10個だったよ!  買わないけど
返信する
Unknown (さくらん)
2008-11-14 13:26:39
こんにちは^^お久しぶりですう♪
ようやく来れました^^

ともっちさんは金ちゃんと一緒に寝るのかな?
このステップいいですね~。
私も最近飛び乗るさくらを気にしてました。
やっぱり腰とかによくないんですよね?
収納ボックスなら便利かも?
いいアイデアですう☆
返信する
★お返事★ (ともっち)
2008-11-14 14:45:25
ルーフィーおかんさんへ

パインくんはいつも元気ハツラツでニコニコしてるだすよ
(そう見えるだけかもしれんだす。。。

あぁ~ステップを早くUPすれば良かっただすね
結構、ステップって高くて買えずに安いもので代用しようと思った時に収納BOXを思いついたんですよ

ルタローくんも1段飛ばすだすか
ステップの意味がなくなるばい



くるみママさんへ

くるみちゃん、階段降りられるんですか。。。
金太郎は、登れるけど降りられない。。。

くるみちゃんはまだ若いから大丈夫かも
でも、ダックスのヘルニアは突然なるらしいので油断はできませんよね。。。

魔法の袋。。。くるみちゃんのを見ていいなぁと思って買ったのにおやつが少なくてガッカリして、あげずにズルズルしてる

パインくん、とっても可愛い子なんです



emiさんへ

最近、金太郎より他のわんこの表情が可愛いので撮りまくりです

階段のバリケード。。。もしやつっぱり棒とか?
ちょっと行って考えてみなくっちゃ

ホント、手遅れにならないように予防しなきゃですね。。。



ルークねえさんへ

くるみママさんとこは、ルークねえさんのところで教わったんですものね。。。

金太郎はスゴイジャンプ力があって、私の肩ぐらいまで飛んでた。。。
でも、着地を失敗した時に肩関節を痛めたので、それ以来飛ばせないようにしてる

に乗る時はピョーンと乗っちゃってるな。。。
気をつけないとね

そうそう、親の心、子知らず。。。だよね



SUMMERさんへ

パインくんは、いつも元気いっぱいです
金太郎が圧倒されてるのが可笑しい

夜寝る時は、1Fのばあちゃんのお布団で。。。
でも、夜中私がに起きると付いて来て、私のベットで
あとは私が2Fに居る時は勝手に私のベットで寝てる

Chocoちゃんは、階段登り降りしなくて安心ですね。。。
わんこは一度経験すると覚えちゃうので困りもんです



ゆう&モコママさんへ

全然、遅くないだすよ

お散歩してる時ははしゃがなくなってきたし、家でもたまにしかガジガジしないし落ち着いてきた感じ
突然、おかしくなる時もあるけど

金太郎は、最初はばぁちゃんと
その後、私がに起きた後は私と一緒。。。
これからは暖かくて気持ちがいいんだよね

階段の意味ないでしょう
せっかく作ったのに。。。

魔法の袋。。。あと何個とでるけど中身が少し変わってまた追加してるみたい



さくらんさんへ

お忙しかったようで

金太郎は、最初はばぁちゃんと
その後、私がに起きた後は私と一緒。。。

やはり、高くジャンプしたりするのは腰に負担をかけてるらしいので、
負担を積み重ねないようにしていかないと思って

やたら、散らかるものをこの収納BOXへ。。。
一人で二役のステップくんです
返信する
Unknown (ぱーのすけ)
2008-11-14 16:16:56
ともっちさん、こんにちはー!

金ちゃん落ち着いてきたんですね♪
うちのこむぎも昔に比べたら落ち着いたかな。
お互い4歳ですもんねー。

階段!考えましたね!
でも2段目から乗っちゃうんだ(笑)
金ちゃん意味ないよ~っ。

魔法の袋!?あとで覗きに行って来ます!!
返信する
★お返事★ (ともっち)
2008-11-17 15:02:45
ぱーのすけさんへ

返事が遅くなりました

こむにぃとは同じ年ですものね。。。
こむにぃと比べると落ち着きがないかも

せっかくの階段を飛ばすな~!って感じです

魔法の袋どうだったかな?
返信する

コメントを投稿