生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

ショック(-_-;)

2009-10-23 | わんこ
「続、転院について。。。」にコメントありがとうございました


  SUMMERさん


「あともう少し。。。」にコメントありがとうございました


  マリンママさんちこさんさくらんさん×2
  ルークねえさんemiさんSUMMERさん




SHUNの勇姿は、いかがでしたか?という事でしたので。。。

一人で、を撮るので、数少ない写真をど・う・ぞ





今年度の体育祭は、インフルエンザの学級閉鎖で、延期。

さらに台風の影響で、延期。

延期になった次の日もで、中止

は、高3への配慮から発表会を一昨日に開催してくれました

なので、高3の種目は多いのですが、高1のSHUN達は組体操のみ

でも、高1にして初めてリレー選手になったSHUNは、みんなより1つ種目が増えました


いよいよ、そのリレーがスタートし、を構える私。。。

順番は聞いていたのにナゼかまだ来ないような気がして余裕で撮っていたら

もうフレームの中にはSHUNの姿が

結局、後半1人抜くところしか撮れませんでした

前の人とかなり差があったのに差を縮めるところが撮れずにショック


初めて、リレーを撮影するからしょうがないかと思いつつ、せっかくのSHUNの勇姿を半分しかおさめられず

感動よりも自己嫌悪ばかり。。。



SHUN、来年もリレー選手になるよう頑張ってちょーだい




                                             



とこの発表会で外出するために、会社へは早出

いつもより30分早起きをしてお弁当を作っていると金太郎が何かを発見

その何かを追い詰めてるようにわんわん激吠え

そこで、お義母さんがハエたたきで奥を探る。。。

                              何も気配なし。。。


でも、金太郎はしつこく吠えまくる

                              さらに奥を探ると。。。


すると何かが私の足を通過


金太郎?姫花?と横を見ると金太郎は居るし、姫花はサークル。。。


じゃあ。。。今のは。。。。逆を見るとぎゃあぁ~






                     


              ね・ず・み 



      

            あたちは、ねずみじゃないでち。。。




                                 足を通過した感触を思い出すと寒気が。。。




我が家は、もう築39年になる一軒家。

2年前のお正月にも出て、退治したものの、最近また天井裏を運動会してる有様

生活範囲まできていると思うと恐ろしい

早速、ねずみ捕りを仕掛けると今度は金太郎が仕掛けのエサに反応


     

               なにか問題でも By 金子



ネズミ駆除の良い方法を知っている方がおりましたら教えて下さい


                                    ねずみで困ってる方いないですよね。。。


      

         そんなのうちだけだよね。。。 そうでちね。。。



                                では、また来週。。。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koume)
2009-10-23 14:57:53
ともっちさん、そんなの簡単!猫を飼えばいいのよ。
な~んて、簡単にはいかないか。。
猫がネズミを咥えて「はい!どうぞ」って進呈されても困るしね。
(ウチの猫は、よくやるのよ。。
家の中のネズミ退治は、確かに難しいね。
金ちゃんと姫ちゃんがいるからね。

SHUN君の雄姿、見逃しちゃった?
ショックな気持ち、わかるな~
その瞬間を巻き戻ししたくなるよね。
返信する
Unknown (ゆうモコママ)
2009-10-23 16:31:35
こんにちは

お兄ちゃんの雄姿…残念だったね。
でも足が早いのは、よ~く分かったぞ
来年も頑張って選ばれて欲しいねえ。

お二人を見てると、金子に姫太郎だね (笑) ごめんね 姫ちゃんにブルーは可哀相だったね…
金子ちゃんはピンク似合うよね

ねずみ
あ~~怖い…
ブリちゃんより怖い…私もKoumeさんと同じく猫飼えばいいじゃん~って思った!
そうもいかないしねえ。
ネズミバスターズに依頼か?
返信する
Unknown (きありん)
2009-10-23 17:49:48
ネズミ~
ウチの近所でもよく出るのか、自治会で「駆除」の薬配ってるよ。(餌にまぜて置くヤツ)
でも間違って金ちゃん&姫ちゃまが・・
って事になったら怖いから無理だよね・・。
ご近所さんで「ゴキホイホイ」を仕掛けてる
お家もあったよ~。
・・・って掛ってるの見るのも怖いよね
天井で運動会は許せるにしても(許せんけど)
家庭に入り込んではイケませんぞ
ん~・・怖いな~~
何かいい方法ないかな~~・・・

SHUNくんはよっぽど俊足だったのネ
でもともっちさんの落ち込みも解る~。
ま、来年に期待してるから!と
今からプレッシャーかけてみたら?(笑)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2009-10-23 20:06:35
まだ高一だから来年もありますよ!
足の速い息子さんでカッコイイですね!

私も猫を飼えば良いかと思います
うちの猫は良く鳥やらネズミを咥えてきていましたっけ
難点は盗ったら見せにくるところ?
私はいらないよ~~~

姫花ちゃんとんだ濡れ衣だったね
私の方が1万倍かわいいでちゅ~~って言ってごらん?
返信する
ねずみホイホイ? (うるうるママ)
2009-10-24 09:42:07
うちの会社の寮にも「ねずみ」やら「いたち」やら、でますんですわー。(田舎やから~)
ホームセンターでごきぶりホイホイのねずみ判が売ってるのでそれを使いはじめたところです。
今まで2匹確保したと、スタッフから報告うけてますが・・・
返信する
Unknown (emi)
2009-10-26 10:46:18
SHUN君お疲れ様
走る競技は撮るのが難しいよネ…。
来年も選手に選ばれて
今度こそ勇姿をバッチリ撮れるといいネ

ねずみ退治の方法・・・・?
考えながら皆さんのコメを読んで
「な~んだ!そうじゃん!!」って思ったよ(笑)
うんうん、ニャンコを飼いなさい
可愛いよぉ~
でも、ニャンコって取った獲物を
飼い主に見せに来るっていうからねぇ、アハハ!

金ちゃんと姫ちゃんがねずみを咥えなくてホント良かったネ。
返信する
Unknown (ちこ)
2009-10-26 13:06:47
私もみなさんと同じでニャンコにレスキュー
してもらうのに一票
私も昔、実家にねずみがいた時
飼ってたニャンコが退治したよ
emiさんが言ってるように
退治してねずみを見せにきた(苦笑)
ニャンコがいない時は、ねずみ駆除の薬を
置いておいたけど、金ちゃんたちが
誤食したら危ないからダメだもんね
バルサンとかもダメかな?
早くいなくなってほしいね

返信する

コメントを投稿