生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

お友達

2008-03-19 | わんこ
「おっ!」



「お・おっ!」





向こうからMダックスが。。。



弟んの隣の
クリンちゃん(♂)
                


 先にガルルされてしまった



  でも、カワイイ


お互いにシッポをフリフリしながらガルルしてる。
自分がニオイを嗅ぎに行くのはOK
嗅ぎに来られるのはNG
お互い似たもの同士


でも、しばらく一緒にいると慣れてきたせいかある一定の距離を保ちながら
お散歩が出来た。。。

先日公園で会った多頭飼いのおじさんに聞いた話。
テリトリー意識を低くするには、近所をお友達と一緒に散歩をするといいとの事。
一緒に散歩してると自分もマーキンするけど友達もマーキンする。
それを見て、近所が共有の場所、自分だけじゃなくみんなの場所と認識できるらしい。
金太郎が公園で他のわんこと仲良く出来るのは共有の場所と思っているからだったのかな。。。
この方法は目からウロコだったけど時間を合わせて散歩をするのは難しい。

そこで、クリンちゃんのお散歩時間を聞いた。
出来るだけ合わせて行ってみようかな。。。


「ママ、話長すぎるよ」
                               


「さっ、ボクは帰るよ。。。」
                               





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koume)
2008-03-19 10:23:17
金ちゃんの後ろ立ち姿りりしいわ~
Mダックスが来てると分かった瞬間(2枚目画像)の後ろ足の踏ん張り具合が違うね。
このピ~ンと張った感じの後ろ姿が萌え~だわ
クリン君もとってもハンサム君だ~
これからも、仲良くお散歩できるといいね
ママの長話は、金ちゃんがお友達と仲良くするためのチャンスタイムとして、わざと長くしてるんだよ。。たぶん
返信する
おはよう~ (ゆうママ)
2008-03-19 10:32:32
クリンちゃんは小さそうですねえ かわいい!!
ワンコがワンコを発見するとシッポに表れますよね

毎日、誰かとお散歩できるといいわねえ

菜の花、満開!!黄色ってキレイネ~
家のほうは菜の花畑、無いなぁ・・
以前は房総にお花摘みにドライブしたけど
そんなのも子供が大きくなったら行かなくなったし・・
返信する
★koumeさんへ★ (ともっち)
2008-03-19 13:11:39
金太郎“凛々しい”でしょっ
(親バカです
わんこ発見のお決まりポーズです

飼い主同士が話してる間にガルルするのがバカらしく疲れるのか自然に静かになりましたね。。。
「なぁ~んだ、知り合いか。。。」なんて思ってるかも

そうそう金太郎、あなたの為のチャンスタイムを作ってあげてたのよ、ママは。。。

返信する
★ゆうママさんへ★ (ともっち)
2008-03-19 13:21:12
クリンちゃんは細身なんですよ。。。
金太郎よりちょっと小さいかも。。。

頑張って時間を合わせて、出来るだけ一緒にお散歩したいなと思ってるけどお互い慌しい朝の時間なのでなんとも言えない。。。
でも

“菜の花畑”はの真ん前にあります
卒業式・入学式の時には、ここでよく撮ります
花がキレイに咲く季節になって何か嬉しいよね
返信する

コメントを投稿