生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

目覚め

2008-03-18 | カメ

                


先日“菜の花”のして何日も経たないうち一気に咲いた

モンシロチョウやミツバチも飛んでいた日曜日

が冬眠から目覚め、水を取り替える事が出来た


オハヨ。。。

                 


まだ動きが鈍く、エサも食べてなかったせいか動きに力がない。。。

プールからもなかなか出れない“イチロー”

そんな散歩中に感じた視線の先には。。。










さらに近づいてた!      




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koume)
2008-03-18 15:44:28
この亀さんは、ミドリ亀だよね?
長い間飼ってるの?大きいもんね
この後、猫ちゃんはどうなったの?

菜の花、そちらも満開だね~
でも、蝶やハチはこちらではまだ見てないよ


返信する
★koumeさんへ★ (ともっち)
2008-03-18 16:04:11
うちのはそうミドリガメ。。。
正式な名前は、たぶん“ミシシッピーアカミミガメ”

2匹はこはるのお友達んちから6年前くらいに貰った
動画の最後、逃げてる大きな1匹は、2年前位に市内の大きな公園で干からびてるのを保護して持ち帰ってきた
(結構捨てられてるので。。。)
水槽を大きくするともっと大きくなるらしいので少し移動が出来る程度の水槽にしてるけど、脱皮を繰り返して大きくなってる

この後、私が立ち上げってを撮ろうとしたら逃げちゃった
でも、次の日の朝。。。
金太郎の散歩から帰ってきたら、その黒の散歩コースに入ってたの。。。
を狙ってたんじゃなくて、自分の縄張りにが入ってたのを睨んでたのかな

動物は不思議がいっぱい

ミツバチと蝶のも撮りたかったけど上手くいかなかった。。。
返信する
Unknown (mushiaqua)
2008-03-18 16:30:01
みどり亀、結構大きくなりよね。
最大60cmとか?
家の「ガメラ」もどこまで大きくなるか?
何年生きるんでしょうね。
最後まで飼い切らないといけませんよね。
返信する
★mushiaquaさんへ★ (ともっち)
2008-03-18 20:24:14
どの位まで大きくなるんでしょ
想像するとちょっと怖いけど。。。
全長60cm観てみたい気もします

うちのペットはすべて(昆虫を除く)頂きもの。。。
もしくは迷い込んで来たもの。。。
元手が掛かってないんですよ
でも、最後までちゃんと世話をするつもりです

イモリ1匹でも顔やお腹の模様も違ってそれぞれが可愛いんですよ
(ちょっと変かもしれませんが。。。
返信する
わ~☆彡 (わんママ♪)
2008-03-18 23:17:13
菜の花だ~~
春って感じ~♪
カメさんって冬眠するんだね~!
この陽気に誘われて、起きてきたか~
返信する
★わんママ♪さんへ★ (ともっち)
2008-03-19 10:16:04
お彼岸のお忙しい中、訪問ありがとさんデス
春ですねぇ~

を飼うまでは冬眠する事を知りませんでした
何事も日々勉強です
返信する

コメントを投稿