生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

やっぱり駆け込み寺?

2007-10-30 | ザリガニ
昨日も日曜に引き続き日中の気温が高かった。。。
そのため4号Jr.の入った水槽の水温が上がって、湯だってしまったのか少し赤みをおびて全滅していた。。。
またも凹んでいた生きもの係。。。
夜9時近くにこはるの塾のお迎えのため外にでた。。。
亀のプールに目をやると、そこには。。。



「ザリガニ 5号出現!」


今朝、SHUNが「また赤ちゃん持ちだよ...」
よく見たら、Jr.がいっぱい

  
  ザリガニの形になってるけどくっついたまま
    
    ザリガニだ!
       
      こっち見てる?

やっぱり、我が家はザリガニの駆け込み寺
赤ちゃんを無事に孵化できる場所を探してたどり着いたのがうち
4号の教訓を活かして、このままここで様子をみてみよう。。。
ザリガニに夢中な生きもの係の私を金太郎はこんな感じで見てる。。。



冷めた目で「ボクの事はほったらかし。。。」と言わんばかりの金太郎



最新の画像もっと見る

コメントを投稿