生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

イモリのおうち。。。その後。。。

2007-10-28 | イモリ
くぅちゃんママから貰ったおうち。。。
使わないのかなぁ~と思っていたら。。。
可愛く入って顔を覗かせてるではないですか!



結構落ち着くんだよねぇ~



たまには、皮膚を乾かしておかないと。。。


最近のイモリ達。。。
寒い?水が冷たい?のか流木の下に隠れていて、エサに食いつきが悪く、あげるのに時間がかかってしまう。。。
仕事前なので凄くじれったい。。。
流木の上に登っている時のイモリはエサを食べない...
もうすぐ2度目の冬を迎えるがイモリの生態を良く知らない私...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇぇ~~~ (らぶくるはっぴぃ~海ママ★)
2007-10-28 19:01:48
いもりさんって身体を乾かしたりするんですねぇ~
いもりさんって実物をみたことがないので(笑)
おうちからお顔を出してる姿は可愛いですね♪
ちょっと懐かしのウーパールーパーみたいです
返信する
確かに。。。 (ともっち)
2007-10-28 20:58:23
Dear らぶくるはっぴぃ~海ママ★さん

確かに「ウーパールーパー」に似てるかも
私も金太郎の実家から貰うまでは本物を見た事がありませんでした。。。アカハライモリといって、お腹が赤く、模様がみんな違うんです
イモリの飼育もなので勉強しなきゃです
返信する

コメントを投稿