生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

金太郎の思惑。。。

2008-07-13 | わんこ
             


             いきなり、立ち上がった金太郎。。。



今、パパ居たよね!




               ここから渡れないの?

               


金太郎は渡れないでしょ。。。ママが抱っこしないと




(座り込みをすれば抱っこしてもらえると解っているのが、ちょっとね







    濡れちゃったし、抱っこして♪


             


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ルークねえ)
2008-07-13 13:05:05
金ちゃんパパさんを見つけたんですね。
家も旦那を見つけるとすごいです。行くのーー!って騒ぎます。
抱っこポーズも可愛いです!!ルークはお尻を私のつま先に乗せるのが抱っこポーズなんです。結構抱っこして多いです
返信する
Unknown (ゆかり)
2008-07-13 14:30:38
金太郎クン、大好きなパパさん見つけたんですね
立ち上がって見てて可愛い
抱っこして欲しい時のポーズは座り込みなんですね
うちは絶対届かないのに、無理やり飛びつきます
飛んだらダメって言ってるのに…
金太郎クン方式?になって欲しいなぁ
返信する
Unknown (koume)
2008-07-13 17:37:09
金ちゃん、なんで濡れたの?
水も滴るいい男!だね。金ちゃん!
座り込み=抱っこなら、金ちゃんが「ママ、抱っこして!」って言ってると同じなんだよね。
何でもないことかもしれないけど、よく考えたら、それってすごくない?
返信する
Unknown (ももたろ。)
2008-07-13 19:36:23
金ちゃん、びよ~~んかっこいい♪

ぬれたお顔は 輝いてるね☆
返信する
★お返事★ (ともっち)
2008-07-13 22:02:10
ルークねえさんへ

金太郎が見つけたというより、パパが帰って来た時に「き~ん」って声をかけたんですよ
空き地のは朝露で濡れてるのに

ルークくんの合図、可愛いですね
その小っちゃいおちりをちょこんと乗せるんですね




ゆかりさんへ

大好きかどうかは金太郎に聞いてみないと

飛びつきたい気持ちは解るけどですよね。。。
金太郎はスッゴイJUMP力で飛んでた時期があって、肩関節を痛めたことが2、3度。。。
それから飛びそうな時は私がしゃがんで飛ばせないようにしてます

わんこの気持ちの抑え方って難しいですよね




koumeさんへ

空き地の葉っぱ達が朝露で濡れまくってまして。。。
なのにパパが反対側から金太郎を呼んで、突進しようとしたのを抑えたら立ち上がってしまった

私の内心は「余計な事を。。。」だったんです

座り込み=抱っこ。。。いわゆるパブロフの条件反射




ももたろ。さんへ

キッチンでもよく立ち上がる金太郎。。。
お目当ては、チキン
絶対に盗れませんけどね

朝露で濡れた顔がナゼかイキイキしてるのよね
返信する
Unknown (わんママ♪)
2008-07-14 01:15:58
なんて健気な!!
背中の「3」が素敵(〃∇〃 ) 
まあ、抱っこのようりょうをわきまえているのね(笑)
返信する
Unknown (ちこ)
2008-07-14 12:35:47
ともっちさんこんにちは
金ちゃん、お顔が濡れてるのが
とっても楽しそうだよ
ちょろもよく、朝露でそういう感じで
濡らしてる
座る=抱っこって、金ちゃんはもう
インプットしてるね
ママの抱っこが大好きなんだね
オレンジのお洋服とリードの色が
お揃いでカワイイ
返信する
★お返事★ (ともっち)
2008-07-14 14:41:46
わんママ♪さんへ

いよいよ復活ですかぁ
でも、あまり無理しないで下さいね

健気といえるかどうかですが
ちゃっかりわんこの金太郎です
(でもそうしたのは私ですよね



ちこさんへ

朝露で濡れちゃうのちょっとイヤだけど輝いて見えていいかもね

インプットしてしまったのは、私のせいだよね
しょうがない可愛い息子だから

リードの種類が増えたのでコーディーネートも楽しいお散歩になってます
返信する

コメントを投稿