生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

社会性

2008-03-06 | わんこ
広い公園に着くなり。。。

        手始めは。。。
        


毛玉ちゃん もうすぐ1歳だったかな。。。




金太郎  「遊ぼう!」   

毛玉ちゃん『ボク、わんこ苦手なの。。。』





金太郎  「ねえねえ、遊ぼっ!」

毛玉ちゃん『こっち来ないで!』





毛玉ちゃんの社会性はこれからだね。。。




               

               



何気に今日は積極的な金太郎。。。 



最後の〆は。。。




こっそり見てたボーダーコリーのアレン君。
この後、金太郎のマーキングの上にしっかりマーキングしてた。

その事を金太郎は知らない。。。
     

                              





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koume)
2008-03-06 10:23:12
トイプーってどの子もフレンドリーなのかと思ってた。
人間と同じで、やはり性格ってあるんだね
あたりまえか・・・

知らぬが仏って言うものね!金ちゃん
ボーダーコリー君は大きいけど、金ちゃんはガウらなかったの?
平気そうだから、仲良しなのかな?
返信する
★koumeさんへ★ (ともっち)
2008-03-06 12:21:58
やはり同じ犬種でもいろんな性格の子がいますよね。。。
特に毛玉ちゃんはわんこ見知りが激しかった

そう言われると。。。
アレン君に吠えなかったですね
金太郎は、で遊ぶアレン君をずっと眺めていて、標的にはならないと思ったかも
そばに居ただけでちゃんと挨拶は出来ませんでしたけど

自分のマーキングを消されたのも知らずにご機嫌の金太郎でした
返信する
Unknown (ぱぴる)
2008-03-06 19:04:05
毛玉ちゃんってそういう名前ですか!?可愛い~
金太郎君は指すが男!
散歩はマーキングに始まりマーキングで終わるんだね
アレン君にマーキング消されたことはくれぐれも秘密にしといてくださいね。
きっとショックを受けちゃうから~
返信する
★ぱぴるさんへ★ (ともっち)
2008-03-07 12:17:21
“毛玉ちゃん”って名前なんですよ。。。
カワイイよね
飼い主さんは若い男の子(私目線で。。。)で、トリミング代がないので自分でカットしてあげてるせいかクリクリになっちゃうんですって。。。
トイプーはカットの仕方で変わるもんなんですね

マーキングの件は、金太郎には伝えてません。。。
返信する

コメントを投稿