生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザリガニ君すごーい♪ (ダックス)
2007-12-04 10:19:54
ザリガニ君を見てると、ゆっくりな動きが今のロイみたいです
それにしても、ともっちさんの動画編集もすごーい
どのように・・ロイママも挑戦してみたい
教えて
返信する
スロー。。。。 (ともっち)
2007-12-04 13:30:39
Dear ダックスさん

ロイくん、スローでも少しずつ動けるようになって良かったですね

動画編集。。。
雰囲気で試行錯誤しながらなので教えるなんて大層な事はできませんが。。。ちょっとだけ。。。

①Windows ムービーメーカーで編集
②ビデオ読み込み
③タイムラインに貼付
④ストーリーボードで長さを編集
⑤ムービーの編集
 タイトルまたはクレジットの作成をクリック
 タイトルを付けたい場所を決めて、タイトルを追加
 
 ビデオ切り替え効果の表示をクリック
 (シャッターで閉まったり、回転など色々出来ます)

⑥ファイル
 ムービーファイル保存

ちょっと解りづらいですね
でも、参考になれば嬉しいです

BGMも付けたいのですが著作権の事を考えるとなかなか。。。いろいろ使える曲もあるみたいですがはかけたくないので。。。

チャレンジしてみて下さい

返信する

コメントを投稿