into the sun

”YES”

nonnative 

2008-07-30 | 


激しくベタなタイトルですいません。秋冬のカタログ届きました。
ぺらぺらっと見ました。良いですね。ブランドとして円熟期を
むかえてるな~という印象です。(あくまで個人的印象です)

しかしこれはこれで意見が分かれます。昔の方が良かったなんて
のはしょっちゅうです。それはまぁ、個人によって価値観に
違いはあるので仕方ないでしょう。

で、個人的に一番気になったのはこちら。(あえて白黒にしてます)



ボアランチコートです。なんか懐かしく、でも今着ると新鮮という感じ。
欲しいです。でも値段が。。。8万て、、、
その他にもトリッカーズのブーツ、パラブーツのブーツやモーターブルゾン、
シルクストール&etc...

欲しいの全部買ったら車一台買えちゃいます。。。
物欲、恐るべし。。。

マジック

2008-07-24 | 
22日は今年初めての甲子園へ。
やはり聖地です。テンションあがります。

途中コロッケ10ケ、串カツ10本という差し入れをもらって仰天。
bくんは唖然としていました。

裏の通路で赤星ラーメンを食べているうちに逆転する
というおいてけぼりな展開でも文句ありません。
リリーフピッチャー勢ぞろいのぜいたくな展開。
藤川が三振で〆る。最高です。

次回は日本シリーズです!(予定)




食べるのに気を取られてグランド整備の写真しかないです。。。

ナシ

2008-07-22 | 
先日某ブログで絶賛のアイスを食べました。彼おススメで”どーしても食え”とのこと。
コンビニ前で30過ぎた男三人、ガリガリ君梨味を食べていました。

コレ、ナシやろ!? 
うん、ナシや!
あっ、ナシやん!?

とかなりさぶーい状態であったのは言うまでもありません(夏なのに!)
アリなのかナシなのか!?いや、梨です。

個人的には最初、”おっ!?梨かな?”と思ったあとは
ただの氷サクサク系アイスにしか思えませんでした←言っちまった

話は続きまして、そのことはすっかり忘れてコンビニへ。
700円買ったらくじ引きキャンペーンやってまして。
んで当ったので店員さんが持ってきたのをふと見ると、、、



オッシャー!!! と某ブログの師匠だと叫ぶでしょう。
これは何の因果でしょうか??
それとも何か、”全国ガリガリ君梨味広めようキャンペーン”でも
やっているのか!?

これも何かの縁です。おススメさせていただきます。。。

アリなのかナシなのか!?

トリプルパック

2008-07-16 | 


MUJI 新疆綿天竺丸胴クルーネック半袖Tシャツ・3枚組 945円

昨日は久々に天満橋まで。ええとこです。そこで立ち寄った無印で購入。
一枚当たり300円くらいと非常にリーズナブル。ユニクロにも
同じようなのありますが個人的に無印が気分です。

この時期、暑さに負けてセールの後に入荷した
ブランド新着Tを定価(5,6千円?)でうっかり買ってしまう、
という時期ですがあえて我慢してこちらを購入。思った以上に良いです。

3枚あると使い方にも幅が出ます。

毎日新しいの着ちゃったり、誰かにおすそ分けしたり、
自分でプリント入れてみたり、染めてみたり。

これからイベントシーズンなので手作りでイベントT作ったりなんか
やってみたら面白いんではないでしょうか?
どんな高いブランドT買って歩くより、楽しめて思い出になるはずです。

と、いうことで今年、なんか仲間内でイベントあったらオリジナルT
作る宣言←でたっ!! たぶん3日後には忘れてます。。。





英国紳士

2008-07-09 | 


トリッカーズのチャッカブーツです。えー、買ってしまいました。。。
衝動買いです。コツコツとヤフオクで貯めた売り上げがパーです。トホホ。
最後の一足、セール価格というベタな理由です。

しっかしモノは素晴らしいです。革の”かほり”が違います。
重厚さと併せ持つ気品。ん~、素晴らしい。
履きこんだらかなりいい感じになるでしょう。楽しみです。

ローカットの革靴の黒は何かしら持ってるのであえてブラウンで。
個人的にチャッカが好きです。

この靴を生かすべく、英国紳士的コーディネイトを。
(基本服に関しては素人ですのであたたかく見守ってやって下さい。)



シャツは白シャツ。ベタですが必須です。
そしてカーキのチノパン(ここら辺は米国っぽいですが、、、)
個人的に気になっている紫色のベルトとブレス。
時計はオメガのシーマスター。

こんな感じだと5年後、10年後でもできるスタイルではないでしょうか。
靴はソールを張り替え、シャツ、チノパンは買い代え、
ベルト、時計なんかはずっと使えますし。

やっぱり靴を買うと、合わせるのを考えるのが楽しいです。
”お洒落は足もとから”とはほんとによく言ったものですね。

ということで5年後の分まで買い物しちゃって買い物禁止という
しょーもないオチで。。。(絶対また何か買っちゃいます。。。)

Cibo Matto

2008-07-05 | 



Cibo Matto - Sci Fi Wasabi

懐かし音シリーズ、チボマットです。
ショーンレノンも参加してたことがあります。

歌詞は英語。でも”ワサビ”と”オビワンケノービ”
というわかりやすい単語が耳に残ります。

というか、このマリオおかしくないですか!?
敵の倒し方があまりにも。。。ま、気にしなければ
ラストまで痛快です。こんなにサクサク進めません。

久々にスーパーマリオで遊びたくなりますね。。。
個人的にファイヤーマリオの火の玉を出す音が好きです(なんじゃそりゃ)

マリオ2が難しすぎてクリアできません。。。