NewYork 9.11テロ 天国から地獄へ

2011・9・11日NY Manhattanの37・38階で、私は恐怖の中に。
「歴史の生き証人」として語り継ぎたい。

多忙&至福の時

2013-05-24 05:58:18 | Weblog

庭のデルフィニウム

 

 

 

 

 

 

 

 

庭仕事が忙しくなりました。デルフィニウムの花は、私の大好きな花です。

梅雨入り前の貴重な時間です。

 

5月13日 3:53 a.m ホトトギスの初鳴き。うぐいすは、3月末より。うぐいすは、もう谷渡りの鳴き方。

トカゲ、アゲハ、カエル、等、我が家の庭は、動物昆虫がいっぱい。

 

           金魚草とデルフィニウム  

 

 

 


腰痛対策

2013-05-04 06:22:42 | Weblog

 

 

 

 

 

 

 

 

ているだけで治る腰痛対策。

腰痛対策は、前に書きましたが、またまた素晴らしい方法を考えました。

なんと、腰が痛くなった時、コア棒に乗ってみたのです。

すぐに良くなりました。

コア棒は、インナーマッスルを鍛えるに最適とか。何と、寝ているだけで、インナーマッスルが鍛えられるなんて、最高ですね。

この頃、インナーマッスルを鍛えることに気を使うようになりました。

足を肩幅くらいに開き、そのまま膝をその位置に維持し、お尻を突き出したままで腰を落としていく。これもインナーマッスルを鍛えるのに、良いそうです。
後は、しこ踏みでしょうか。お相撲さんの良くやるあれです。


5月の連休で、疲れた体を、癒してやってください。

コア棒がなかったら、とりあえず、なるべく固い棒状のものを創る。
たとえば、シーツや毛布などを丸めて、頭の先からお知りの所まで位の長さにして、直径が15から17センチくらいにする。
それを、寝て背骨の所にあてる。そのまま寝ているだけでいい。時々、少し身体を横に動かす。

コア棒は、スポーツ店で、3000円前後で、売っています。


                           庭の青いほうずき IMG_5279_convert_20120530144353_20130101202228.jpg


Golf・その2

2013-05-03 08:47:08 | Weblog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休は、家で過ごすことにした。

昨日は、Kゴルフ場の薄暮(半額)をした。何と、あの Dプロの「ゴルフ場に出たら、流れで行く事。」が効いた。

私も時々いいスコア―が出たが、

何と、一生懸命に練習に励んでいた夫が、見事に成績を上げていた。

S 女子プロのアドバイズも効いた。たった1言が、何というためになる事か。

やはり、プロの努力は、並大抵ではないが、その中で、編み出した1言は、とても貴重なものだと思う。


「ありがたい」でーす!!


          今年も咲きました 庭のボタン 2012ボタン



記事のタイトルを入力してください(必須)

2013-05-02 06:04:21 | Weblog

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ練習場

ゴルフを始めてから、20年以上になる。なんとなくいま一つ一生懸命になれなかった。

この所、夫が、ゴルフに熱が入ってきて。

悪玉コレステロール値が高くなって、私も運動をしなければならなくなった。そこで、夫が練習場に通うついでに、ついて行くことにした。



このゴルフ練習場が、すごい。

プロの、S先生。その弟子?のS女子プロ。S先生の息子のDプロ。

この3人の人たちが、土曜、日、月、火曜、とアドバイズしてくれるのだ。
悪いところを、一言教えてもらうだけで、すぐに良くなるのがすごく楽しい。

約1か月練習したので、ゴルフ場に出た。さぞかし、成績が良くなっていると、思いきや、今まで最低の成績。

それを、Dプロに言ったら、ゴルフ場に出たら、一つ一つ考えずに「流れで、プレーをするように。」とのこと。練習を続けていれば自然に体が直っているのだそうだ。

そのことを頭に入れて、30日にプレーをしたら、今までで、1番いいスコア―が出た。


ゴルフは、メンタルの面がすごく出る。

運動は、メンタル面の勝負だが、ゴルフは、1球、1球が、自分との闘い。

私は、ソフトボールのピッチャーをしていたので、1球1球の自分との戦いには、慣れていたのだ。が、久しぶりに、自分との戦いに挑むような場を持てるようになった。

健康を取り戻すためにも、少し続けてみたい。

パリ・トリアノンの庭で撮影 庭花トリアノン